走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

予想外の結果

2009年07月27日 05時50分00秒 | 青少年相談員
私の予想をはるかに超えて、太陽はオヤジたちの身体を痛めつけたようです。私を含め多くの相談員さんは半袖・半ズボンのジャージ姿のため、急激な日焼けでパターゴルフの最中も、肌がヒリヒリして大変でした。熱い中も、長袖・長ズボンのジャージ着用を着用していた僅かな相談員さんは、きちんと日焼け対策をしてきたのでしょう。流石です。

子どもたちの中にも、熱中症のような症状で体調を崩した子が数名いたようですが、若さでしょうか、殆どの子は元気いっぱいでした。流しそうめんとパターゴルフという単純な構成でしたが、何事も余裕を持って進めることが出来たことは成功でした。それが、不慮の事故によるパターゴルフ途中でのプレー中止という英断に通じたのかもしれません。

参加者の多くは、パターゴルフでの事故で、早く解散になったけれど、満足して帰ってくれたことと思います。熱中症対策は、途中に休憩を入れたり、自由に水分補給できる体制を作ったりしたのですが、一層のに配慮が必要だったことが反省点でした。体調を崩した子たちは、いずれも軽症でしたので、今日には元気を取り戻しているかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿