走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

3連続の会議

2008年02月23日 13時18分37秒 | PTA&学校(19年度~)
今日の正午から明日の11時まで、本来は夜勤でしたが、大切な行事が重なったので仕事を休みました。午前中は、9時から第6回PTA運営委員会、10時半から引き続き同じ会議室で第2回PTA全体委員会に出席しました。運営委員会は通常は9時半からですが、今日は会議が続くため30分早かったせいか、欠席や遅刻する委員が続出でした。

校長先生に至っては、現れたのが会議終了直前でしたので、会議に先立ってPTA会長あいさつの次に話すところを、最後のしめで挨拶して頂きました。二つの会議は、予想に反して特に問題なくスムーズに終わりました。大きな会議はこれで終わり、広報でも昨日配布したアンケートを回収・集計する作業を3月4日に行えば終了となります。

正確に言えば、平成20年度になっても私は前年度広報委員長として、4月12日の第1回全体委員会に出席し、新役員に引継ぎをする必要があります。また、5月2日の定期総会でも同じ肩書きで半強制的に出席せざるを得ません。私は、PTA活動を楽しんでしまうことが多いので、新年度も役員を続けようとバカなことさえ考えてしまいます。

18時からは、地元の青年館で区の評議員や歴代の区長経験者による会議があります。これまでも何度か集まり解決できなかった「青年館の建て替え問題」について、話し合います。たった65軒前後しかない小さな自治会だというのに、どうしてなかなか意見がまとまらないのか、不思議でなりません。個人の利益より区全体のことを考えて欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿