走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

毎日が同窓会気分

2009年04月08日 00時00分38秒 | 職場21年度(東京)
新しい職場に移動してからというもの、昼食は社内食堂で食べるようにしています。理由は、12階庁舎の最上階で景色は良いし、懐かしい同僚と会えるチャンスも高いからです。性格的に自分から声をかける方なので、相手は迷惑かもしれませんが、お構いなしに会話を楽しんでいます。食事が終わると、他の部署を単独で探検して回り、知っている仲間を見つけては話し込んでいます。

話がうまくまとまれば、業務終了後に最寄りの品川駅周辺で一緒に飲もうということになります。一番望んでいるのが私なので、幹事を買って出るしかないと思っています。所属している部署では、全く歓迎会とか団結式のような行事をする雰囲気が感じられず残念です。新入りの私から言いだすわけにもいかず、まずは男性の新入社員と気の合った同僚でも誘ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿