走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

CARRY MUG

2007年05月23日 08時26分49秒 | お気に入り
成田空港に勤務していると、しょっちゅう見かけるシーンがあります。それは、コーヒーを入れたキャリー・マグを持って飛行機に搭乗しようとする乗務員の姿です。地下1階、空港駅改札口を出るとすぐ前にある「スターバックス」というコーヒー専門店でコーヒーを注文し、キャリー・マグにいれてもらうようです。お恥ずかしいことに、未だその店に立ち寄ったことがありません。

ある日通りかかったキャプテンに、持っているコーヒーのサイズを尋ねたところ、「キャプテン・サイズ」とのジョークが返ってきて、大笑いしたことがあります。多分、あのサイズは、300mlだったと思います。偶然ですが、最近㈱ブルックスで、ある種類のコーヒーとCARRY MUG(ステンレス製携帯用マグカップ)のセットをキャンペーンしていたので、興味があって注文しました。

コーヒーもおいしかったのですが、通常2800円するCARRY MUGを半値以下で購入できたうえ、その使い勝手の良さが気に入り、追加であと5セット購入しました。CARRY MUGは、自分で使うため職場用と自宅用にと二つ取り、あとは女房と女房の兄(PTA会長)と私の弟(消防の分団長)に贈りました。いつの間にか残った一つも高1の娘に使われていました。

CARRY MUGは容量が300mlで、大きめのコーヒーカップよりも多少多めの量を入れて持ち運ぶことができます。ステンレス製で熱が逃げにくい2重構造になっているため、熱くても冷たくても、入れたての温度をずっと保ってくれる優れモノです。私は、この製品を使いコーヒーをじっくり味わって飲めるようになりました。それに蓋を閉めれば移動しながら持ち歩けます。

自宅でPCに向かっている時は、だいたいコーヒーを飲んでいるのですが、CARRY MUGのお陰で、おいしいまま長時間コーヒーを飲み続けることが出来るようになりました。また、職場でも、これまで毎日1本買っていた缶コーヒーを買わずに済むようになったうえ、短い休憩の際にコーヒーを繰り返し飲める便利さを一度覚えてしまったら手放せなくなりました。