自閉系さーふぁー、、旅。。諸行無常。。

日常の事を気ままにつらつらと。

無為自然

2012-06-30 01:13:02 | 日記
きょう、ほほ笑ましく 美しいものを見た。

腰が曲がった老婆が、手押し車を押して歩いていて、ふと立ち止まり、

道端に咲いた 花を見つけ、手を伸ばして、取ろうとしていた。

それは、何でもない野草で 小さな小さな白い花だ

思わず、その光景の美しさに、車を先に停めて 見入ってしまった。

ひとり ゆっくりと 花を見つめながら、摘んでいる。

Pureな美しい人の心(魂)と 自然がとけあった

無為の瞬間だった。 

大きな宇宙の流れを観た感じがした。


ずっと先の未来に、年老いたパートナーのああいう姿を見かけたら

いいもんだろうな。。。 


人も 人の心も 自然の一部。 あるがまま。



体験

2012-06-27 20:23:24 | 日記
経験、体験は大切だ。

自分の過去の歴史そのものだ。

今の自分の感性を作ってるともいえる。

何かを伝えようとしたり、自分を伝えようとしても

相手に すべては伝わらない。

それは、自分が観てきた景色が 他人とは違うからだ。

だから、わからなくて当然なのだ。

でも、他人もまた 違う景色を観てきたのだ。

自分が観てきた景色が、他人とは違って

自分だけの特別なものだったんだなってわかれば、

きっと 他の人たちも それぞれなんだなって 思えちゃう。

Peace。。。

ふわふわ天へ

2012-06-23 01:27:44 | 日記
サーフトリップに行くと

旅先で、サーフィン、昼寝、サーフィン、夕食、のパターンで過ごすことが多い。

その昼寝がたまらない。

だいたいが暑い国が多いので、昼寝をする時、窓を開けて風通しを良くしておく。

海外に行く時は、必ず小さなラジオを持って行く。

これを、ここちいい音量でかけながら、横になる。

それぞれの国で、それぞれの国の音楽を聴きながら、

ふわふわ寝入るまでの、至福の時間を味わうのだ。

寝入る寸前、意識は南国のそよ風に乗り、ゆったりと天国へと消えていく。


メキシコはすばらしかった。

海沿いの2階の部屋で、窓際のベットに横になり、

・・・波の音・・・ラジオから ゆるいラテン音楽・・・海からの 体を撫でるやさしい風・・・

まさに楽園だった。

カリブの島では、となりの島々(国)の音楽も、電波が流れてきて、聞けたりして、

何ともカリブ感たっぷりなのだ。ちょっと得した気分。


人生に、ひるねがあって良かったなー。

ナチュラル

2012-06-17 23:15:10 | 日記
好きな事には、はまり込むべきだ。

はまり込んでこそ、本当の自分を感じられる。

その世界が、広がりだす。

誰もが、隠し持っている、それぞれ独自の世界だ。

それは何でもいい。 

サーフィン、音楽、アート、etc・・・。

そこで初めて、繋がり合うもの、共鳴するもの、が感じられる。

それは、自然かもしれない、人かもしれない・・・。

それは、最もリラックスした、ナチュラルな自然体な状態なのだ。

vs オーストラリア

2012-06-12 21:29:54 | 日記
今夜ののオーストラリア戦は、いい試合だった。

正直 あと45分観たかった。

きょうの試合で感じた事

日本サッカーの高いレベル
本田の実力・存在感に納得
あれは PKじゃない。

ひとまず 日本代表の試合は終わったから、

これからは、ユーロを楽しも。