晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

リラックス

2013-02-12 17:41:45 | 日記

 生産組合の懸案の事務作業も終えたので久し振りにリラックス 午前は農協

午後は一級河川の常願寺川土地改良区連合の理事会に出かける 車で50分程 天候は晴れ

 帰路の模様 山に近いので雪が 立山連峰も何となく雲で

 

その模様を動く絵で

 

婆さん午後町内の老人会に出席して内裏様を 玄関の下駄箱の上に飾る 華やぎが・・・・

 

此処で久し振りにjazzでも ピアニストのチック・コリアのトリオと日本人としては名を馳せたトランペッターの日野皓正の共演  場所は山中湖畔で 当方若い頃よく読んでいたジャズの専門月刊誌にこの二人はよく載る常連だった チツク・コリアは楽器の本来の音色を引き出す俗に謂うアコステイックをメインに日野はコルネットも吹くのでホッペを膨らませるので・・・・もう70才を過ぎたと思う 当方より7~8才 年下だったと思う 見どころはチック・コリアの単音と和音を織り交ぜてのタッチ 一方 日野の方は凄い単音のアグレシップな動作の様子を堪能されたらと・・・・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内容たっぷり… (ニコニコ&堪忍)
2013-02-13 09:02:44
内容たっぷりで楽しませていただきました。
返信する
中身 (ニコニコ&堪忍 さんへ)
2013-02-13 10:09:03
コメント 有難うございます

動く絵で音楽等、見聴き出来るようになりCDで聴くより臨場感があり 良い時代となりました

又、動く絵をカメラで撮って後で見ても楽しいですね

田舎の爺さんの楽しみの一つとなって居ります

   失礼致します
返信する
Unknown (やまちゃん)
2013-02-13 14:31:51
内裏様 可愛い~
ヤッパリ 春なんですね~

外は一面真っ白 立山連峰も真っ白
まだまだ 寒い日が続きます。

やまちゃんも動画撮るの好きですね~
今は 山の動画みてます。

先程 富山県警山岳救助の動画見てました。
剣 命がけの救助 お世話になりたくないです。
誰でもでしょうが~(^-^)
返信する
 (hibochan)
2013-02-13 15:28:43
道路は 乾いてるのに
雪景色 立山連峰もうっすらと
内裏様こんな飾り方もあるものですね
返信する
Unknown (やまちゃん さんへ)
2013-02-13 15:32:02
コメント有難う御座います

内裏様の姿を見ていると もう三月、何か春が来たような錯覚と華やぎが交錯してしまいますね

今日は時々、氷雨模様です 外は矢張り寒いです

静止画も良いですが 動く絵は又、違った面白さ特に長いものを獲った時の編集 どれを生かしどれを捨てるか思案、ボケ防止の一環かも・・・・・
お宅様も何時も動く絵を当方楽しみにして見ております

山岳警備隊の方々も大変だと思います 上市町の馬場島に駐在 まあ お気をつけて山登りを堪能して下さい

一昨年山へ行くトレッキング シューズを新しいのに替えたのですが一回も履かずに眠っており 当方、子供は女の子一人 嫁にやっており 直ぐ近くに住んでおりますが夫婦共々山が好きで その様な関係で 当方はもうやっとかっとの身体 なもんですから少し歩く練習して山へ写真でもと何時も言われております 
変な話しを・・・・・

        では 失礼致します
返信する
 (hibochan さんへ)
2013-02-13 17:54:10
コメント有難う御座います

道路は20cm程、新雪が降ると除雪車が走りますので天気が回復するとあっと謂う間にASが出てきます

天気がこの日は良く 会議中 山ははっきり見え 理事長も冒頭の挨拶に外を見ながらその景色を織り交ぜて 然し帰宅時はもう駄目でした

この内裏様 爺 婆 の老夫婦だけが住んでいる家に似合いますね・・・・・

        では 失礼致します
返信する

コメントを投稿