晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

一日 雨 家に閉じこもりの日

2013-02-18 17:14:37 | 日記

 暖かい雨だが一日家に 外出は農協とスーパのみ 農協は購買主任に生産組合の事で何時もより車で一杯 今日から税金の確定申告が始まったため 事務所の中は支店長以下幹部連中は2Fに確定申告作業 その後スーパへ       

雨の模様  

雨降りだが まあまあの買い物客 レジの所でシャッターを切ったらそこに居た婆さん80の美人を撮ってと・・レジのおばちゃんは大笑い

   

 今日から参議院の予算委員会 民すが与党の時は自民の論客、西田昌司、山本一太 今度攻守交代して如何か興味を持って 然し居間ではテレビは婆さんが独占 当方PCで

どん尻の質問は論客 西田昌司さん 質問はJALの会社更生法やTPP 矢張り 舌鋒鋭く

 

その一部を動く絵で

 

今日昼食は豆餅二切づつ 冷凍しているものを オーブントースターで焼いて 美味しい

今日は家に閉じこもり 昨日買った漫画も乱読

 

雨で気分も塞ぎこんで  何か ここで笑いでも スウィング ガールズのマンガチックな動く絵 どうぞ

 

スウィングの話しが出たので今から80年程前スウィングjazzの全盛時、代表的な存在であったクラリネット奏者でバンドリーダ のベニー・グッドマンの率いるハンドの演奏 メインは彼をフイチャーしている どうぞ

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ピーナツ)
2013-02-18 22:34:40
当地も今日は一日雨でした。雨水と言う事で
少しづつ暖かにと期待したのですが寒いです
ね。
春先のこのごろから花粉症の症状がひどく出
てくるので困っていまうs。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-19 02:00:06
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
今朝も寒い (hibochan)
2013-02-19 07:45:16
確定申告下書き完成
大安吉日に行こうかなとおもってます。
切り餅大好き時々食べてます。
返信する
小雨 (やまちゃん)
2013-02-19 08:59:02
こちらも 小雨でしたね
やはり 家にいて 確定申告書き上げました。
e-Taxでは 出来ない (;一_一)

 カレー簡単昼飯 同じようなもんですね。


やまちゃん スーパーとか 店の料理
デジカメに撮る事出来ない~


気が小さいのでしょうか~(^-^)
返信する
Unknown (ピーナツ さんへ)
2013-02-19 15:38:25
コメント有難うございます

当地も一日雨でした でも 暖かかったです

花粉症でお困りですか それは大変・・・
当方も花粉症に弱く困っております 一番困るのはメガネをかけているものですからマスクをすると曇ります 車を運転する時は外さないと・・お互いこの季節大変ですね

何とかこの季節乗り切りましょう

         では 失礼致します
返信する
Unknown (siawasekun さんへ)
2013-02-19 15:45:01
コメント有難うございます

何時も褒めて頂き恐縮の至りです

また貴blogに訪れて自然の世界に触れさせて頂きます

       では 失礼致します
返信する
何時までも寒さが (hibochan さんへ)
2013-02-19 16:01:31
コメント有難うございます

確定申告の下書き早やくも終わったのですか、これは又気が早い・・
それで申告は大安吉日 縁起を担いで バッチリ OK間違いなし

当老夫婦餅が大好きで 未だ沢山冷凍してあります

        では 失礼致します
返信する
小雨 (やまちゃん さんへ)
2013-02-19 16:34:32
コメント有難うございます

皆さん確定申告作業を早くやってお出でになるので
感心致す次第です
e-Tax 当方もやって居りません 

当方は最初は農業所得、何時も赤字なんですが当市ではこれに関するソフトは流していないもんですからネットでその年度のものを流している近隣の市町村が幾つかありますのでそれをダウンロードして使って居ります 後 確定申告の書類を市の出先から貰い農業・年金等手計算して市の本庁へ行きます そこで市側は当方のナンバーでPC入力 何時も間違いなし 必要な添付書類を取って OK

作業は来週の半ば位に二日程掛けてと思って居ります農業のソフトはもうダウンロードしてあります

昼食にカレーも良いですね 当宅は主に麺類です

スーパ等でのデジカメ 変なタイプの男 何をするにも会議でも人の腹には入らず 人にお構いなしに自分の世界へまっしぐら  だから子供の時から悪ガキと呼ばれて来た所以でないでしょうか

    長くなりました では失礼致します
返信する

コメントを投稿