晩節を行く農民 黄泉平坂(よもつひらさか)へ向けゆっくりと・・・

天皇陛下の健康を考えると畏れ多くも同年代ですからそれに比しつつがなく日々過ごしており感謝の日記

家に閉じ篭る

2014-01-04 15:58:30 | 日記

今日何処も出かけず家に一日閉じ篭って生産組合の総会用の資料作り 然し天候が悪い

午前は氷雨それが午後には雪が散らつく 久し振りに周りが少し白くなる 

 一日PCを この様な資料作り 嫌になるね

 赤い吉兆の実をつけた 藪オモト にも雪が・・・

では 此処でjazzを サックス奏者の丸田良昭が率いるコンボの賑やかな音色を 夜の酒が似合う様な感が ダブルが入ったグラスを傾けて  どうぞ

 


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (コテツ)
2014-01-04 19:13:25
こんばんは

今日は一日中どこもにも出かけず生産組合の資料作り
珍しいことですね。それにしても細かい作業で大変ですね。

おもと珍しく見ました。実家の庭を思い出しました。

今日も訪問いただきありがとうございました。
年始からはじまり初詣と例年どうり済ませました。

今日はコストコに行ってきました。明日のブログで報告致します。

それでは失礼致します
返信する
閉じこもり (hiro)
2014-01-04 20:07:57
新年早々、組合の総会資料の作成を引きこもりで作業を。
PCでの作業、年を取ると億劫になりますね。休みながらおやりください。
高いYEBISU ビール飲みながら、のんびりとJazzを聴くのも正月らしくていいでしょうね~~
返信する
ご多忙 (matutaka31)
2014-01-04 23:15:46
新年早々、生産組合総会用の資料作り、お疲れ様です。
パソコンが無い時代の資料作りは、書き直し、
作り直しで大変でしたが、今は便利になりましたね。
反面、パソコンを使う人に負担が掛かることになり、時には困惑することもあります。
返信する
多忙 (hibochan)
2014-01-05 08:24:03
お正月もそこそこにお忙しい
こちらは 好天続き昨日から節分祭お札の件で家庭訪問
ほぼ完了
そろそろ畑 山の整理と思ってます。
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-01-05 09:37:45
おはようございます。

世の中は明日から仕事でしょうけど、
昨日からもうお仕事ですか、お疲れ様です。

畑に白い雪が見える写真、寒そうな感じです。

雪を少しかぶったおもとの赤い実に、何か
今年の希望が見えるようです。
返信する
珍しく閉じこもり (コテツ さんへ)
2014-01-05 16:36:36
この日は一日閉じこもり生産組合の
総会の資料作りでした

今は外で見るのは、この赤い実を付けたオモトだけですね 花は咲いて居りませんし

其方様の方は正月の行事が予定通り終わり良かったですね
これからは通常の生活に・・・

    では失礼致します

返信する
閉じこもり (hiro さんへ)
2014-01-05 16:42:26
この齢になりますとPCでも細かい仕事が嫌になりますね
この生産組合の総会資料作り まあ例年やって居り仕方なしです

YEBISU ビール飲みながら???
動く絵のjazzを聴いて頂き有り難うございました

   では失礼致します
返信する
多忙 (matutaka31 さんへ)
2014-01-05 16:50:50
新年早々、生産組合の総会用の資料作り
嫌になりますね 例年やって居りますが もう この齢ですから・・・・

特に会計関係も相当に面倒を見て居ります
会計担当がいるのですがエクセルでのいろんな関数を使っての様式は全て当方が作ったものですから・・・

何とか今年も頑張りたいと思って居ります

    では失礼致します
返信する
多忙 (hibochan さんへ)
2014-01-05 16:56:47
当方、仰る通り正月早々忙しく動いて居ります

お宅様の方は節分祭お札の件での家庭訪問も終わり
お役目ご苦労様でした

これからは日常の生活に戻り
畑等の仕事になりますかね ボチ ボチ と・・・

    では失礼致します
返信する
Unknaun (里山コウ さんへ)
2014-01-05 17:13:33
当方は世間より仰る通り一日早い仕事始めとなりました

この日は午後から雪がチラツキ何とか北陸の面目を保ったと謂った所でしょうか

今は家の周りでは矢張り おもと の赤い実が一番綺麗ですね

今年はどの様な年になるのでしょうか 何とか頑張りたいと思って居ります

   では失礼致します
返信する

コメントを投稿