北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

こうえん君のひとりごとーーーその78

2020年08月01日 | こうえん君のひとりごと

  皆さ~~ん やっとセミの抜け殻を見つけました。

        やっと長い梅雨があけました 

 この抜け殻はアブラセミ、それともニイニイゼミ、ツクツクボウシ、ヒグラシ・・・

       セミの鳴き声がぴったしの暑い夏の始まり

          とは言っても・・・この花は菊

菊は秋の花と思っていましたが・・・

 

これも、ミステリーサークル 

   果たしてこの葉の中には何が潜んでいるのか 

たぶん昆虫の蛹(さなぎ)ですかネ・・・でも面白い形をしています 

 

総合公園の古代ハスと

    こちらは高尾さくら公園のスイレンのコラボレーション 

                         撮影月日 7月31日

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然のなかに・・・ | トップ | こうえん君のひとりごとーー... »
最新の画像もっと見る

こうえん君のひとりごと」カテゴリの最新記事