北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

【開催報告】きのこ栽培教室

2022年02月16日 | 教室

2022年2月12日(土) きのこ栽培教室

当日は、おとといの雪が嘘のように、とても暖かく晴天でした

公園職員により、きのこ栽培に必要となる「ほだ木」を事前にカットこれで準備万端です

 

橋本きのこ園さんより、手順を指導していただきました

ドリルで穴をあけ、そこに椎茸菌を木製のハンマーでトントン埋め込みます

次は、平茸です椎茸とは全く手順が違いますね

 

最後に、育て方の説明をして下さいました。

参加された方はとても熱心に聞いておられ、質問もたくさん出ていましたよ

さて、どんな感じにきのこが出てくれるのか??その時が待ち遠しいですね

参加された皆様、橋本きのこ園さん、本日はありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合公園雪景色 | トップ | 子供公園山野草ーーー2月版 »
最新の画像もっと見る

教室」カテゴリの最新記事