北本総合公園公式ブログ

埼玉県北本市にある北本総合公園公式ブログです
WEBサイトはhttp://kitamoto-sogokoen.com/

自然のなかに・・・

2020年07月23日 | 公園のお仕事

   皆さ~~ん このトンボは、ショウジョウトンボ と言い奇麗な赤色。

 

こちらはトカゲ   よく見ると可愛い顔をしていますが・・・

  アジサイの葉にはどことなく愛嬌のあるカタツムリがぴったり・・・シトシト雨にもピッタリ 

アジサイの葉には毒があるから、実際はアジサイにカタツムリはいないなんて言われる中、発見

の写真では大きさが伝わりにくいので、、、をご覧ください

 なんて大きな手・・・いやいや、カタツムリが小さいんですよ

古代ハスも咲き・・・

                              撮影は北本総合公園

しかし、自然のなかにはこんな生き物も・・・

  自然がいっぱいだから毛虫もいます。

      仕方なく駆除をしました。

 

自動化もここまで進みましたが・・・   

しかし、樹木の剪定作業はなかなか自動化とはいきません  

自然のなかにある公園を散策して見れば、

   なにか新しい発見があるかもしれませんが・・・      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうえん君のひとりごとーー... | トップ | こうえん君のひとりごとーー... »
最新の画像もっと見る

公園のお仕事」カテゴリの最新記事