マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

車内でのヒトコマ

2017-08-28 06:20:31 | 日記
いよいよ月曜日が始まりました。

週始めは電車が混むので、なお、気が重い朝となります。

そういえば、混雑した車内でお兄さんとおばさんが、ぐいぐい体を押し合って戦っている様子を目にしました。

大人げない戦いなので、私も自粛しないといけないなぁと反省しました。

何事でも、柳の枝のようにしなやかに風を受け流す、柔軟な心が肝要なのです。

分かっちゃいるけど止められない!(笑)



昨日はストレスの溜まる電話対応で、心中穏やかではなかったことでしょう。

でもその後、私と電話でお話をして、ストレス解消が少し出来たなら、よかったと思いました。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたの感性 (k)
2017-08-28 07:57:26
おはようございます。

きっと月曜日の電車は、いつもより重量オーバーだよね。皆んなの気の重さがプラスされてるから(笑)
でも、あっという間に金曜日がやってくるから頑張ってね。

昨日は、ありがとうございました。
救世主さまの出現で、夜もぐっすり眠れました。
ブログを書いている時に、いつものように眠りこけていて、目覚めた時には文章の殆どが消えている〜状況でしたが、そのまま更新したため短文です。お許しをば。

柳の枝という表現を見てドキッとしました。
それはしなやかさを表す時の褒め言葉だそうで、これまでの人生でよく言われたものです(笑)
言われた事がなかったら、柳の枝という表現は私には思いつかなかったと思うのですが、
私がどんな事を言っても、(普通の人は聞かないような質問をした時とか)瞬時にうまくかわすあなたを見ていて、まさしく柳の枝という言葉が浮かんでいたのです。

だから、今朝のあなたの記事の中にその言葉があってビックリしました。
こんな時にいつも思うのは、あなたと私は全然共通点がないけれど、誰よりも感性が同じだということです。


普通の人って言うと、 私が異常者のようですね。
こんな事を言ったらあなたはどんな風に切り返すのかなって、密かに楽しませて頂いているのかも(笑)
昨日のLINEでのカエシも最高でした。
おしゃべりの相性もバッチリだし、あなたに惹かれる一方なのです。

今日も大好きです♡
お仕事がんばってね。
返信する
長文です (Unknown)
2017-08-28 19:20:32
いつも嬉しいコメントをありがとう。
今日も無事に終わりました。
お昼に貴方とラインして、午後も頑張って働きました!
貴方のおかげで、よい一日となりました。
返信する
こちらこそ (k)
2017-08-28 19:22:18
こんばんは

今日は、朝からおつかれさまでした。
たま〜に、そんな事をやらかすあなたも可愛い(笑)
返信する