マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

計画的か、咄嗟か

2017-06-06 06:19:09 | 日記
今と違い、携帯もメールもない時代に、貴方とよくアポを取ったものだと感心しています。(笑)

ご指摘の件ですが、用意周到に計画していたように記憶しておりません。
つまり、記憶が曖昧です。


しかし、当時の状況から推測しますと、まず、貴方は当該フロアまで時間内に、たどり着かないことも多々ありました。

その様な事を考慮しますと、長期計画であった場合、貴方にメモを渡すまで、私がそれを保管しなければなりません。
しかし、メモを保管していた記憶はありません、従ってこれは咄嗟の犯行です。


ただし、時間と場所をメモに書き込む必要があるため、ヤツは貴方の姿をフロアで見つけ、突然計画し、犯行に及んだものと推察します。

きっと、これが正解です、貴方を発見し慌ててメモしたような記憶が。


よくまあ、思いきったことをしたものだと、我ながら呆れています。

あの時、貴方に断られたら、どうするつもりだったのでしょう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信 & 確信 (k)
2017-06-06 08:26:07
そう言うことなのですね。
携帯電話がない時代のあなたの常套手段だったんでしょ?(笑)
断られるなんて考えてもいなかったくせに。
あの頃、周りの方は、私があなたを好きだと思っていたみたいだし、当然あなたもそれに気がついていたでしょうし
好きの種類が今とは全然違いますけど、好きには違いないわけですしね。
あの日までの純情可憐なトキメキ加減が懐かしいです。
今も、結構純情可憐にあなたに恋してるつもりではおりますが(笑)
初恋の甘酸っぱい思い出を懐かしむような気持ちで、そんな事を思い返している今日この頃です。
知り合ってから四半世紀近くが経とうとしているのに、こうしてまたあなたにトキメキを感じている事が夢のようです。
好きの種類が、最上級スペシャルになっちゃったし♡
返信する