マイエリア

人には言えない、つれづれ日記です

~ 遠い空の下より 愛しいあなたを想いながら ~

桜の下で

2017-04-14 17:51:32 | 日記

こんにちは、本日終了です。

 

やれやれ、ようやく週末です。

人のことを笑っていたはずなのに、最近私も寝てばかりで恥ずかしいこの頃。

とは言え、四月も中盤となり、東京の桜はほとんど散ってしまいました。

 

しかし、我が家の桜は現在満開です。

毎年一週間程、遅れて咲くのですが、特に遅い開花となりました。

 

今年は開花時期に合わせ、寒気が南下して来たため、例年より長い期間、桜の花を見ることができました。

こんなに長い期間桜を見ることができたのは、珍しいことだと思います。

 

写真を撮りに出かけた公園で、桜祭りを眺めながら独り歩きました。

今までお酒をなしで、桜を見に行くことはなかったので、今年は初めての経験です。

 

貴方を想いながら、夜桜の下をゆっくりと歩きました。

貴方がそばにいないことを寂しく想い、満開の桜花を少し僻んだ気持ちで眺めながら・・・

 

 

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜桜? (k)
2017-04-14 20:37:57
こんばんは

1週間おつかれさまでした。
お帰りの時刻は、まだ明るいの?
夕暮れ迫る中の桜もまた麗しいことでしょうね。
お家にも桜があるなんて贅沢〜
今年は、いつもより長く楽しめてお得ですね。
こちらも、まだまだ見事ですよ。
私も、今日お買物の道中、沿道の桜を眺めながらあなたを想っていました
返信する