ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

サンマリノGP F1予選結果から

2004-04-25 13:11:51 | クルマ
重要なのはラップタイム差でホンダ(BAR)/バトンがフェラーリ/MSに0.258秒差。これは凄いこと。なぜなら4周で1秒の差が付くのである。平均速度222.673km/hから算出されるのは1周4.933kmで16mの差。4周19.732kmで64mになる。

本戦は62周だからそのまま走れば16秒差で989mの差となる。
3ストップならおよそ15周毎のピットインなのでタイヤ交換でおよそ4秒のアドバンテージを得る。

ただし、スタートで失敗したらそれまで。また、タイヤが暖まる前に抜かれたらそれまで。

いずれにせよホンダ復活は好ましいこと。(以前は三菱自動車に吸収されるという噂もあったが)

先の話題と被るが良いクルマを出すだけではなく、ユーザーニーズに合った車を出すマーケティング戦略も必要って事。

ホンダのDNAを受け継ぐType Rシリーズ。これは広告塔。
利益が大きいレジェンド、インスパイア。これも広告塔。
これらはこういう高級車、スポーツカーもあるよ。という意味。
ファミリーカーとコンパクトカーがドル箱。

だけど7人のりのクルマって何が楽しいんだろう。
みんなでワイワイ?大家族?4人家族以下ならセダンで十分。

ある程度まとまった集団(例えば数家族)で移動する時、最もリスクの少ないのは電車。ただ時間に縛られるのが難点。

次はバス。これ案外よろしいです。

でも携帯電話とナビが普及した今、中継点を決めておけば迷うことなく辿り着ける。確かに高速道路料金やガソリン代はもったいないが。

でもタマに楽しむならそういう経費をケチらない方が楽しいと思う。ツーリング気分を味わうことが出来るのだ。

バス、電車の移動はなんか・・・。(指定席以外だめだよね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。