ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

黒いビール(閑話)

2008-12-06 14:17:51 | Weblog
昔からGUINESSがあったんだけど、ちょっと重くて、Budweiser等の軽いビールの方が良かった。ま、モスバとかを流し込むのならBudはいいし、Heddon Big Budって感じで・・・。

そのうちアサヒから黒生が出た。たまに飲んでた。Super dryよりも好きってのはあった。SUPER DRYって喉が渇いた時の一気飲みは良かったけどなにか物足りない。今でも余り好きではない。
黒生が出た頃、Half and Halfという飲み方も流行った黒ビールをラガービールで割るわけだ。飲みやすくはなるが、黒ビールのこくが消えてしまうってのが難点。

それからはプレミアムビール系を楽しみながらワインを味わったりしてたが、最近久しぶりに黒ビールを買ってからはまってしまった。

で冒頭に成るわけで、そろそろマジにギネスも買ってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。