つかぬ間のおしゃべり

孫ちゃんのこと趣味の事などお話します

実家から秋野菜の贈り物感謝です

2005-11-10 | おしゃべり
野菜の贈り物里芋は奇麗に洗って味噌汁の具に。無農薬の小松菜やはり味噌汁の具に。

茄子は焼いて生姜醤油食べました。スーパーで買っても差ほどでもないけれどこうして
毎年おっくてくれるのです。うれしいですねー 。
大根は下ろし大根とに付け新鮮で美味しかったです
少し苦味が新鮮さをおもわせる。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね! (千子)
2005-11-10 17:12:55
おーちゃん

サトイモと小松菜大根ナスの贈り物凄い自然の力を感じます千子も近所から

サトイモとサツマイモを沢山頂いたのでデジカメに取ろうとしたの

千子は自然の味が大好きでごちゃごちゃした味は食べれないのよーー

返信する
お野菜 (ソルト)
2005-11-10 17:18:16
嬉しいですね。

新鮮な野菜の贈り物。



おーちゃん、お台所で今ごろ腕をふるっているのでしょうね~。

家族団らんの夕食、料理を囲んで楽しい会話が聞こえてきそうです。

返信する
聞いてソルトさま (おーちゃん)
2005-11-10 17:24:49
ずっこけて歩く事(捻挫)ままなら ずタイミングよく贈り物 ありがたやありがたや ってわけ

残りの野菜で今日もうでまくりです
返信する
おいしいよー (おーちゃん)
2005-11-10 17:31:13
(千子) 様有り難う

小松菜はなんと無農薬で葉っぱに虫食いの後

これは何より美味しい証拠ですね

やわらかく青々していましたよ今から残りの野菜で腕まくり茄子は豚肉と傷め

大根は秋刀魚と一緒におろしてたべます
返信する
新鮮 (うさぎ)
2005-11-10 20:30:57
わあ~新鮮そうですね・・・

おいしそう!!実家は八百屋さんですが新鮮な野菜って本当においしいよね
返信する
やおやさん (おーちゃん)
2005-11-10 21:19:56
うさぎさま

じゃあ美味しい野菜食べられていいね

うらやましいなー

返信する
新鮮 (さくら)
2005-11-13 04:50:53
実家からの新鮮な野菜の贈り物ワーイワーイ

おーちゃんが更に料理
返信する
ごめんなさいm(__)mペコ (さくら)
2005-11-13 04:52:03
途中で送っちゃいました。



して、美味しくなるのね(*^。^*)にぱっ!
返信する
そうだよ (おーちゃん)
2005-11-13 16:03:58
そうだよ なんちゃってね大雑派な私何とかしなくては、何とか作ったよ

さくらさん何時もコメント有り難う
返信する

コメントを投稿