Over the Rainbow

気の向くままに書いた日記です。

花火とタルト

2016-10-17 07:47:46 | diary


土曜日は、江ノ島花火大会に行って来ました。

毎年この土曜日は仕事で、最近はなかなか見れていなかったんだけれど、今年は仕事を16時に切り上げて江ノ島へGO!

大迫力の花火を見ることができました✴✨

日曜日はこんな甘いものを食べ、



友達から素敵なプレゼントをもらい



主人が結婚式の二次会で夜でかけたので、久しぶりにひとりでまったり過ごす夜を楽しみました(*^^*)

お部屋もきれいに片付いて、心がすっきり。

さて、今日からまた忙しいですが、がんばります!!

オマケ


今日は一日中雨みたいですが、朝5:30はこんなに晴れていました。

早起きは三文の徳って、このこと☆

バター入れ

2016-10-13 20:01:43 | diary




少し前に買った、お気に入りのバター入れ!

これを見つけた瞬間から、約半年の間、キッチン雑貨やさんに行ってはこれに近いバター入れがないか探していたのだけど、なかなか無くて。

結構高いから躊躇していたんだけれど、主人から「もうこれ買っちゃえば?」と言われて、思いきって購入。

やっぱり買って良かった。

冷蔵庫ひらくたび、ルンルン♪

なのです♪

お魚デビューの秋

2016-10-03 22:29:25 | diary
少し前に、お料理教室で何回か連続で魚をさばくレッスンがあって、この秋はお魚をさばくことへのハードルがだいぶ低くなりました。

自分でもビックリなのだけど、今までスーパーで、「自分には関係ないコーナー」だと思っていた魚そのまま売っているところに、まず目が向くようになった!

新鮮そうお魚がいれば買いたくてウズウズするようになった!

すごい変化(笑)


そんな今、決算で忙しく22時上がりの日々。

最近、仕事がグッと増えた。

しんどいけど、今朝見たCMに励まされた。

資生堂インテグレートのCMで、一生懸命に仕事する小松菜奈に対して上司が一喝。

「頑張ってるねぇ。

それが顔に出てるうちは…プロじゃない!」


さーて、今日も軽やかにがんばる!!