20210308復興税0.315%

2021-03-08 11:44:40 | 日記

2021年3月

東日本大震災からもうすく10年

2021年2月13日 震度6強の余震があった。

今後10年は余震があると言う。

 

2012年(平成24年)復興のたねに必要な財源を確保するために

復興特別税が導入された。

復興特別所得税と復興特別法人税

 

年金と妙淑庵ともう1つの収入で暮らしています。

もう一つの収入は

住民税5%

所得税15%

復興税0.315%

が天引きされています。

 

復興特別法人税はとっくに(たぶん平成26年頃)に廃止された。

議員歳費削減も廃止された。

清貧のわずかな収入に課税して、、、

 

確定申告して半分は取返しますけれどね。

ブログ書いてないでさっさとエクセルしよう。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

 

無題

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210200如月のお土産お菓子... | トップ | 20210309蕎麦屋さんでマスクは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事