Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ギャラクシー体験

2013-08-15 09:05:00 | ベネディクト・カンバーバッチ


行ってみて初めてわかりました。本当にギャラクシーカーペットという名前のとおり、宇宙空間上に設置された長い通路がいわゆるレッドカーペットですという、プレスとファンが見守る中スターが歩いて取材を受けたり、ファンと交流して最後にステージに集合してスピーチ&セレモニーというあれでした。ですのでその通路に入ることができた最初の約50人のファンはVIP席で、私はそこには入れなかったと気づいたのは入場して場所を案内されて回りをよく見回してからのことでした!

DJの人の後にいたのです

私の位置はバックステージみたいな所で、距離は近いが正面からは見えない(なんでこの場所に人を入れるの?の)謎の位置。スタッフさん、司会の伊藤さとりさんがすぐ目の前に。びっくりして思わず「さとりさん?!」と声をおかけしたら、気さくにお話してくれました。ついつい「この位置で見えるんでしょうか~」と漏らしたら「でもそこを通るし、私もステージでかぶらないようにしなくちゃ」なんて気を使ってくださいました。私のミニワンピ服装をご覧になって「根っからのトレッキーですか?」なんて言ってくれましたが「いや、ベネディクトの・・ごにょごにょ」とは返事できませんでしたw。こんな大舞台の司会者なのに観客から丸見えの控えなんてお疲れになるだろうなあ・・・

ギャラクシー通路はステージ前の場所に案内されたファンにとっても距離が近くすぐ目の前1mくらいの所を通ってくれました。は~・・・思えばベネディクトのファンになってから、出演作のイベントに参加して、一般のファンでもハリウッドのメジャー映画に出てる俳優さんをこんな近くで見られるのだと気がつきました。少し前には考えもしないことでした。

しかし、すみません!iPhoneだけじゃいい写真をレポできないと思ってデジカメも持って行ったのですが、それでも私のダメダメカメラとワザと、会場の暗さと、プレス取材のスポット証明と、通路の透明フェンスのせいで撃沈です・・・。かろうじての記念ショットを貼っておきますが、美麗写真は下にリンクしたニュースページ等でどうぞ。

アリス



ザック ↓ このお行儀のよい後姿かわいいです♡



J.J.

ステージのスピーチの時には、後の空間に浮かんだ巨大な球体に地球の他の惑星をプロジェクトする操作を、J.J.が司会者に誘導されてしたのですけど、他のみんなもやりたがって操作する小さな球体をクルクルしてかわいかったです!

*そしてこの続きもあるのですが、またまた外出しなくてはいけないので追記しますね!

(ここから追記です)
やっと帰って来ましたら!もう日付が変わりそうです(涙)。
自分の仕事は休みなのですが、2日間をスタートレックに捧げたので今日はダーリンの手伝いしました。でもヒルズ六本木や西麻布の五行(アリスやザックが写真をupしたラーメン屋さん)の回りをウロウロしていたら、「ああ、この辺にスタトレチームは来たのね!」と「ああ!もう彼らは東京にはいないんだわ!」と2種類の気持ちで胸がいっぱいに・・・

話は戻りますとステージでは映画関係の話だけでなく、上に書いた科学未来館のテクノロジーお披露目や、宇宙飛行士毛利さんとJ.J.のプレゼント交換でJ.J.の製作会社Bad Robotのポスターが出て来たりと、前日のステージ上での太鼓のように、写真に撮って話題に残るような仕掛けがされていました。私にとっては、ゲストの話を聞けて姿を見られるのが一番ですけれども、ゲスト達にも「日本へ来ておもしろかった」と思ってもらえるような企画なら何よりです。

逆にひとつ私がおもしろいと思ったのは、ザックが日本語で「長寿と繁栄を」と言った時、私の耳にはそう聞こえたのですが、それは少数派だったらしいこと。よく巷で「英語耳を育てる」なんて英会話教室の宣伝などで聞きますが、私の耳は日本語教師の職業柄、ネイティブじゃない日本語を聞き取る耳が育っていたのです。

「ちょうじゅ」で記念撮影。同行のHさんに撮ってもらいました。


このイベントが終わった後、数少ないながら回を重ねたイベントで知り合った人達と会うことができました。おかげで、ギャラクシーカーペット上の様子を聞くことができて、また興奮!上にいた人達はみんなサインをもらったり、ツーショットを撮ったり、握手したり、お話できたそうです!!サインも見せてもらったり、お言葉に甘えてそのサインの写真も撮らせてもらえました。ああ~幸せのお裾分け♡ 

家に着いてテレビを付けると、さっき見たJ.J.が生出演していた番組に間に合いました!ふわあ、ツイッターで知ってる人とナマでお会いするのも不思議な感覚と思っていましたが、さっきナマで見た人が生放送でテレビに写ってるのも不思議です。


ufoニュース記事
ぴあ映画生活
gooニュース
nikkansports
Walker plus ←写真がステキ
tvGroove ←いい笑顔
会場360°パノラマ ←臨場感あります





テレビで締めくくられた後には、同行してくれたHさんからいただいた「シネコン・ウォーカー」と映画「アメイジング・グレイス」のパンフレットを眺めました。貴重なものをありがとうございます!嬉しい・・・この時間、すでに意識は朦朧と・・・



なぜか1日の終わりにはここで安定するようになってます・・・・



おやすみなさい、ザックの背中。。。。ベネディクトの手。。。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅薔薇さん (sofiaandfreya)
2013-08-16 13:21:47
2日分のコメントありがとうございます。
ギャラクシーカーペットは当選のお知らせを見てもいったいどんなイベントなのか検討がつきませんでしたから、対策不足となってしまいました。カーペットに入れたらもっと接近レポートができたのでしょうけれども(^_^;)
今日から先行上映ですね。スタートレックを紅薔薇さんも楽しんでくださいね~!私もまた行きたいけどいったいいつ行けるかなー?
返信する
私もあの場にいましたが、「長寿と繁栄を」はさっぱり分かりませんでした。せっかく頑張ってくれたのに、ごめんよザック……。 (hedgehog)
2013-08-16 22:10:20
そして、イベントが終わってから、上の特等席をゲットされた方々とお会いになったんですね! いいなあ、幸せのお裾分け♡
返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya)
2013-08-16 23:45:01
99%の日本語ネイティヴの反応がやはりキョトン・・・だったみたいで
その時に「非ネイティヴ日本語話者の日本語耳」というものがあるのか
と発見したのでしたwww

はい、下からVIP席を見上げていた時には遠い世界の出来事のように思えましたが、知ってる人がそこにいたと知り、もう一度感動しました。
背後にファンが詰めかける押せ押せ状態ではないカーペットで、
ザックの歩みが遅かった理由がやっとわかりました。
団扇やPEN+のポスターにされた全員のサインを見せてもらえました!
あとツーショット写真も!
返信する
今日、思い切ってお盆先行2DSTDに行ってきました。 (白猫)
2013-08-17 20:54:12
デル・トロ監督の予習もかねてパシフィックリムも見てきました。
どちらもワクワクドキドキで面白かったです。
ベネさんの悪役?も冷徹さが素敵でしたが、ご本人の素の表情が
脳裏をよぎり、初めの方はにやにやしてみてました。
今度は3DIMAXで見たいと思います。
パシフィックリムの方は3Dで酔うかな?と思いましたが大丈夫でした。
二度目のSTD楽しみです。
返信する
白猫さん (sofiaandfreya)
2013-08-17 23:14:47
わおおお!鑑賞されたのですね!なんと同じ日にパシフィック・リムも?!
どちらも楽しめたなんてすごいです。
私だったら脳内容量が足りなくなりそうです。
3DIMAXってすごいらしいですよね~
どうせすごいなら好きな映画ほどすごそうですから、私も早く見たいです。
しかし今諸事情が重なり8月中は無理そうで、辛いところです~
ぜひIMAX体験なさったら感想をお聞かせくださいね!!
返信する

コメントを投稿