Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

バッド・ワイン・ハンター

2013-08-01 21:21:00 | たべもの


昨日ディナーに行ったのは、お察しの方もいらっしゃるでしょうが、実は夫が働いているワインバーでした。まだオープンしたばかりで、未完成で、これからちゃんとお披露目しなくてはいけないのですが、ここで内輪でちょっとだけ書いておきます。

と言うのも、上の写真はバーのTシャツのプリントなんですが、ブリティッシュなワイン・ハンターが、私のブログを読んでくださる人もお好きかもしれないなあって・・・(笑)って、私が好きなんです。キッパリ。よく言えば、パレーズ・エンドでライにゴルフに行ったシーンを思い出さないでもない。クリストファーがいたらもっと良かったけど。このプリントは背中の方で、前には「OPEN SEASON ON BAD WINE」と書いてあるので、BAD WINE...? それはスター・トレックの制作会社BAD ROBOTを思い出すよなあ、と、私の短絡シナプスがピピッとつながったのでした。



ワインの他にも、イギリスの夏に欠かせない冷えたシェリーや、スコットランドの地ビールなんてのもあり、食べ物は、昨日のブログに書いたビーフ・ブーギニヨン、色インゲンと鴨コンフィのカスレー、サワー・クリームとスイート・チリソースをのせたポテト・ウェッジや、ワインには定番のチーズ・ボード(キャビン・プレッシャーのダグラスがちらつきます)、サラミ、オリーブなどなど・・・・メニューは今英語のしかなくて、私が和訳しないといけない、早くやれ!って事情です・・・

場所は東京は西麻布の交差点を広尾の方に1,2分ほど歩くとホブソンズ側にあり、18:00~ 月曜定休。お近くにお越しのさいは、スコットランドのビールでもどうぞ。



この、ほぼ円筒形の謎のビルの7~8F、お店の名前はPA****LAです・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れました、遅まきながらお誕生日おめでとうございます。 (白猫)
2013-08-02 12:09:48
ベネさんと同じ月にバースデーとはうらやましい。
素敵なTシャツですね。馬鹿でかいサイズをゆるゆるで着てみたい。
メニューやはり和訳してもらわないと分からないかも。
ブーギニヨンとは平たく言うと肉団子?
昔々のあやふやな記憶ですので間違ってますよね。
お店のご繁盛を願っております。
返信する
白猫さん (sofiaandfreya)
2013-08-03 00:27:17
はい、とりあえず同じ月に間に合いましたので
誕生石とかは同じなのが嬉しいです。星座は違ってしまったんですが。

Tシャツ、おじさん柄なのにかわいいですよね?!
私もいつかもらえないかな・・・と狙っているのですが
まだ開店バタバタで聞けないでいます。
ブーギニヨンは、ちゃんとフランス語らしく言うと「ブルギニョン」
というのが近いようで、意味は「ブルゴーニュ風の」だそうです。
きっと肉団子の煮込みなんかもありそうですね!(あ!食べたい)
ああ、今日も疲れて和訳が追いつきません。明日こそガンバリマす。
お店のご心配ありがたいです。ええ、お客様に来ていただきたいです。

返信する

コメントを投稿