Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

アイルランドの紅茶BARRY'S TEA

2020-12-09 13:08:00 | コリン・モーガン


「マーリン」全シリーズがアマプラに来て以来、久々に見返していて気付いたのがシリーズ3あたりでコリン・モーガンの頰のこけ具合です。

髪型やヒゲによってコリンの印象はだいぶ変わりますし、コリンは基本スリムなモデル体型ですけど、マーリンの髪型だと額の生え際以外顔が全露出なので、美人の形容詞ハイ・チーク・ボーンがひときわ目立ちます。

この時期、もしやアレルギーが発症して食生活が変わったのか・・・

などと編み物以外やることがないナニーのように、「この時期乳糖不耐症とアレルギーで乳製品全般を摂らないのに加え、環境配慮などの道徳的理由でベジタリアンになったのかな」・・・なんてホント暇なナニーしか考えないことを考えました。

wikiのヴェリタリアン情報のソースを遡ったら書いてないかなあ、と注釈リンクを見たのですが、そんな私の妄想を裏付けるものはなく、代わりに見つけたのがちょっと古いけどtv.comというサイトに書いてあった、コリンの好きな物=Favourites、Likes、Dislikes。リンク先の下の方にあります。

それで文化的なものも興味深いんですけど、一番下の小学生が興味を持ちそうな「嫌いなもの」に私は目が釘付けになってしまいました。

-Crowds.
-Regular tea (his favourite is Barry's Red label tea), ice-cream.

Crowds(人混み)が嫌いなのはごもっとも、ice-creamも乳製品だめなんだからわかる、しかしRegular teaとは・・・?!普通の紅茶が好きじゃないのかなと思ったらカッコ内にお気に入りなのはBarry's Red label teaと。え?ではなんですか、紅茶は紅茶でもその辺のは好きじゃなくて、Barry's というメーカーご指名。

そして調べたところBarry's とは1901年創業のアイルランドの老舗なんですが、別に高級というわけでもなく、ヨークシャー・ティーやその他の大量生産品と同じように、紙箱に小分け袋無しでティーバッグが詰め込まれてる普通のやつに見えるんですが〜〜〜〜

いったいどこがRegularじゃないのか気になるので、iHerbでポチりました。日本のアマゾンやShopUKというサイトにもあるんですが、そこでは超高級品になってますのでコリンのお気に入りティーを試したい方にはiHerbがオススメですよ。

他にも興味深いコリンのお気に入りリスト、これ最新版もあったらいいなあと思いますが、人間の好き嫌いなんて10年くらいはほぼ変わらないもの?




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えむ)
2020-12-10 13:55:13
しましまさん  

またまた情報乞食失礼します。。

何かの記事でハーブティーが好きと出ていたのでカフェインが苦手なのかと思っていました。これだけ例外ならモーガン家御用達ですかね。
郷土愛を感じます。飲んでみようと思います。


激ヤセ期はparked撮影の時期なんでしょうか。
「parked film」で検索すると、辛い画像や動画が出てきてなかなか見る勇気が出ません。ヤフオクに新品未開封品があったのですが迷いに迷っているうちに落札されてしまいました~~
手元に置いて迷ってるべきでした笑
紙の本もできるようになってきてるんですから、ストリーミングないならオンデマンドでパッケージにしてほしいです。


最後に
passengerlistなんですが台本にConorの名前がまだないので放
置していました。
が、昨日聴いたら、ん??
先を楽しみにしています。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-10 19:30:01
えむさん

>>何かの記事でハーブティーが好き

とってもベジタリアンらしい発言ですね、身も心も清らかなコリン〜

>>郷土愛を感じます

ホントそう。ロンドンでよく見る紅茶は自分はほとんど知ってると思ってたので
アイルランドのものはやはりイギリスに浸透しているとは限らないんだなと。
とはいえ、日本語のshopUKというオンラインショップにもあるところを見ると
そこそこは流通しているんだな、今まで見逃していたな、と。
アイルランドにひとつ詳しくなれそうで嬉しいですね!

Parkedは、全編が辛いというわけではないですよ。
ヒリヒリしてる状況だけど、乾いた空気感があって。

>>新品未開封品

私が見た時は6000円以上もするびっくりプライスでしたので、それも無理かなーと。
コリンファンがターゲットなんですかね?!

Passenger Listはコリンの役はなかなかミステリアス。
コリンの役を知るのはなかなか物語のキーとなっています!
頑張ってコリン以外も乗り越えてください!
返信する
Unknown (枝龍)
2020-12-10 22:36:40
しましまさん、えむさん

シーズン3のマーリンとシーズン2のマーリンは、最強に細かったですね。
私は、ただでさえ細いコリンがますます細い状態はむしろ好きでして、それもあって、マーリンはシーズン1、2、3のリピ回数が特に多いです。
一番見てないのはシーズン5で、内容的に特に最終回が辛いのと、コリンのガタイが良くなって(といっても細身は細身なんですが)マーリンのイメージが変わってしまったというのもあります。

Parkedは今や入手困難な商品になってるんですか!?
この作品は辛い場面もありますが、本当に良い作品なので、えむさんもぜひ観てほしいです!
iTunesUKには売ってるんですけどね、でも、今はiTunesUKのアカウントも作れないみたいだし…
悩ましいですね…

>>コリンのお気に入りリスト

基本ミーハーなので、好きなもの嫌いなものとか、こういう情報大好きですね~
BARRY'S TEAって、初めて知りました。
もっと早くこの情報を知っていたら、ロンドン旅行のときにスーパーで探しまくったのに~
でも、ロンドンのスーパーでも見かけないですよね?!
ネットで何でも買える時代ということで、私もさっそく購入させていただきます!

打楽器好きとして気になるのは、コリンは熟練のバウロン奏者だという情報なんですが、コリンって打楽器演奏するイメージがないので、すごく意外かつ興味深いです。
演奏シーンをぜひ見てみたいですね~
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-11 11:02:38
枝龍さん、えむさん

>>マーリンはシーズン1、2、3のリピ回数が特に多い

なる・・・!同じファンでも人によって違うから面白いですね。

私は4、5でしたので久々に初期のを見たら激やせに気づいた次第です。
ですので昨日本当に久しぶりに0101見て「田舎の子」ぶりが新鮮です。
後半は同じマーリンでも洗練されてスターの顔と体になってきてます。
ストーリーが後半好きだったのですが、今見ると散漫だったと思っていた
シリーズ1にしっかりとラストへの布石がもう宣言されていたし、
何よりマーリンがヘラヘラチャラチャラしてて面白い。

>>iTunesUKのアカウント

はい、もしや再チャレンジしたら大丈夫かも、としてみましたが
3日前くらいでもやっぱりだめでした。
昔持っていたアカウントのメールアドレスがもうないので悔しい。。。

>>好きなもの嫌いなものとか、こういう情報大好き

ふっふっふ!もちろんです!ファンの基本。

>>ロンドンのスーパーでも見かけない

見たような気もするんです!でも誰も話題にしないし、ロンドンでも使ってるのは見たことがなくて。でもアイルランドドラマで今度キッチンが映ったらチェック。

>>コリンは熟練のバウロン奏者

打楽器つながりですね、いいな〜!同じドラマー!
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-11 18:12:18
枝龍さん

こちらにおじゃましておりました。

えむさん

コリンファン歴4ヶ月目です。よろしくお願いします。

しましまさん

「マーリン」中の激痩せ「Parked」の撮影のため、に1票です。
お休みがなくて大変だったためか、役柄のためかわかりませんが。

シーズンが後半になるにつれて戻ってきたので安心しましたが
激痩せから元の痩せに戻っただけでしたね。

その後手当たりしだいにコリンの作品を観たのですが
「The Living And The Dead」でネイサンが脱ぎましたよね。
(ここでも入水シーンが---気になっているのは私だけですか?)
胸毛もりっばでしたが胸板が厚くなっていて驚きました。

その時ベジタリアンの人は筋肉つけるの大変なんだろうな勝手に想像しました。

マーリンはアーサーに訓練の相手をさせられて痛めた背中を
ガイアスに薬草で治療してもらった時ぐらいでしょうか、シャッを脱いだのは。
身体はほぼ背中しか見えませんでしたが痩せていることと
色白なのはわかりました。

ところでオープニングのドラゴンの言葉 "In a lond of myth~"っていうあれね、
"~rests on the shoulders of young boy"のところが
シーズン4から"young man"に変わってたんですね!
私はそこが好きで毎回飛ばすことなく見て(聞いて?)いたのですが
3回目のリピでようやく気づきました。
シーズン4からマーリンがおとなになったと認められたってことでしょうか。

>バウロン

どんな楽器か知らなかったので画像検索しました。
やっぱりアイルランドの楽器なんですね~
郷土愛ですね。

どこかで見たキルト姿の可愛らしいコリンを思い出しました。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-11 19:20:22
colin's grandmaさん、皆さん、

もう皆から皆へのコメントでどなたが返事してもOKですので!

ここにきて激やせの理由のひとつはPerkedのために煙草が嫌いなコリンが1,2カ月役作りのため煙草を吸ったから ー 説も浮上しました。
DVDについてた小冊子インタビューに出てました。

>>「The Living And The Dead」でネイサンが脱ぎましたよね。
(ここでも入水シーンが---気になっているのは私だけですか?)
胸毛もりっばでしたが胸板が厚くなっていて驚きました。

あのときはですね、イギリスのタブロイド紙にもでたんです!
そのころイギリスではエイダン・ターナーの「ポルダーク」での
脱ぎっぷりファンサービスでシリーズが更新されるたびに
プレスもファンも騒いでいたのですが、
コリンの「The Living~」であのシーンが放送されるとその写真とともに
「ポルダークに恐ろしいライバル出現!」みたいな見出しで。
コリンファン全員が口にしたかったんですよwww

>>オープニングのドラゴンの言葉 "In a lond of myth~"っていうあれね、
"~rests on the shoulders of young boy"のところが
シーズン4から"young man"に変わってたんですね!

言われてみれば?!いつもドラゴンとオープニングタイトルを早送りして
見ていたので気付きませんでした。やたらと盛り上がるタイトルの最後の2~3小節だけ聞いて荘厳な気持ちになってる場合じゃなかったです。
シリーズ4と5はもうboyじゃなくてyoung man!わかる!ドラゴンにもわかったのか~


返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-11 20:27:05
しましまさん

>エイダン・ターナー

あぁ、イケメンドワーフの、ですね。
「ホビット」シリーズ以来私はお目にかかっておりませんが
やっぱりNetflix契約考えようかな~

そうですか、ファンガール大騒ぎだったのですね(笑)。
わかりますけどね。
方やアーサーはもうたくさん!というぐらい脱いでましたよね(笑)。
返信する
Unknown (枝龍)
2020-12-11 21:12:12
しましまさん、皆さん

「The Living And The Dead」のコリンの脱ぎがタブロイドで取り上げられるほど話題をさらったなんて、リアルで体感したかったです~
ま、あの美しさは話題になって当然ですけどね!

>>オープニングのドラゴンの言葉

私は全シーズン「Young man」と思ってました。
1~3のほうがよく見ているというのに、そっちは「boy」だったとは…(汗)
colin's grandmaさん、細かい細工まで聞き逃さず、すばらしいっ。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2020-12-11 21:29:32
枝龍さん みなさん

>細かい細工まで聞き逃さず

いえいえ、私もシーズン4の最後の方でハッと気づいて、いつの間に?と思い、
3の最終話と4の1を聞き返してわかったんです。

好きだったのに惰性で聞いていたんですね(笑)。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-11 23:01:47
みなさん

ドラゴンのアナウンスboy vs man の件、言い訳を思い出したんですが、
私はマーリン1&2をギャオの無料放送というので初めて見た時、
吹き替えしかなかったんです。多分その昔NHKが放送したから。
でも3以降は打ち切られたので、字幕版ができたんです。
それで1&2のあのドラゴンの声も日本語だったんでboyじゃなかった。
でもなんて言っていたのか、覚えてない・・・少年とか言ってたのかな。
返信する

コメントを投稿