Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

POLDARK 0309

2017-08-11 23:18:00 | POLDARK
シリーズ3の最終回でした。エピ9でだなんて半端な?と思ったら、シリーズ1は8エピ、2は10エピと、なんて気まぐれな。

登場人物も増えて、それぞれの物語が進行してきたシリーズ3。

それぞれのストーリーがひとまず展開した感じで収束しました。クリフハンガーで終わらないのは心臓に優しくていいですね。

小さいところでは、モワナの妹ルエラの企み白ブタ夫いじめがしてやったりですが、姉のモワナは結婚の夫婦関係を母から教わらなかったお嬢さんだというのに、ルエラのあの小悪魔ぶりはどこで培われたのか、彼女にとても興味があります。

ついにモワナも夫に言い返したし、

エリザベスもジョージに対して初めて強く出たのにはちょっと驚き。

そしてデメルザも想いのすれ違うロスに対して自分の意思を通す。

3組の夫婦ともに妻が立ち上がったのがすっきり爽やかなエピです。

だってまだあの時代はサフラジェットもいませんから、女性は男性の所有物だったのですものね。


クリフハンガーでない穏やかな盛り上がりの最終回では、久しぶりにロスとデメルザがそれぞれに美しく撮られていたのが嬉しい。

軍の指揮をとり、民衆に寝返るオスカルなロスはやっぱりカッコイイし、



デメルザが長い睫毛を伏せてアーミテイジに寄り添うのも竹久夢二みたいな強さを秘めた儚さが美しかったです。

それにしても美の世界の住人アーミテイジが視力を失うとは神様はなんてひどい。



そして気になる次のシリーズ予告は、こちらを見つめる(きゃっ)ロスただ1カットだけですが、ロスの後ろには私たちにも見慣れたセント・ポールの姿ではありませんか?!



・・・ポルダークもついにロンドンへ?!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2017-08-14 21:52:05
しましまさん

こんなに人気のドラマなのに、どうしてシリーズごとに話数が違うんでしょうね。BBCの考えることは本当に謎。

ともあれ、次のシリーズではいよいよロスがロンドンに乗り込むということで、これまでとはまた一味違った格好良さを堪能させてくれるものと期待しています。崖っぷちを馬で走る姿も最高なんですけどね。ぐふふふふ。
返信する
Unknown (しましま)
2017-08-15 22:27:19
hedgehogさん

はい、崖っぷちの馬こそポルダークとは思いますが、
ここいら辺で変化球を楽しむのも悪くないですね。
このころのロンドンってどんな感じだったのでしょう?!
ロスはとっても大都会に合わない気はしますけれど。

しかし私がそれを楽しむためには早くうちの視聴環境をなんとかしないと・・・!!
返信する
Unknown (オレンジ)
2018-05-14 12:47:28
ついにS3の最終話まで見終わりました。
毎回ハラハラドキドキで、フランスまでドワイトを助けに行くシーンは、心臓が持たなくて「もう無理~~」と早送りしてしまいました。

ロスは私が「それだけはやるなよ」ということしかやらないので(笑)、見ながら「ロス・ポルダーク…お前は~~~~」と何度も怒っていたので、家族はすっかり「ロス・ポルダーク」というフルネームを覚えてしまいました。

そして、最終話見終わった時点で「ここまで見てわかった。私はロス・ポルダークがあまり好きじゃないみたい」と家族に宣言したら、「今さら???」と爆笑されました。
見ながら文句しか言っていないから大嫌いなのだと思っていたそうです。
いや、嫌いじゃではないんです。イライラさせられるのが嫌なんです。でも、見ずにはいられない。
なんか敗北感。←ばか( ;∀;)
ドラマとして最高に面白かったってことなんですけどね。汗

返信する
Unknown (しましま)
2018-05-14 19:29:37
オレンジさん

>>「それだけはやるなよ」ということしかやらない

そ、そうですね?!なぜかいつも「そう来るか」てなことばかり・・・
確かロスはデメルザに「こんな俺との生活はエリザベスにはついてこれない。
お前だから耐えられる」と言ってたような気がするんですが、その時は私
「なんて都合のいいこと言ってるんだよ?!ひどい男め!」と思ったものの、
そういうドラマ視聴者もみんなデメルザの座に座らされている気がします。
もう結婚しちゃったから最後まで見届けるしかない的な・・・。

何かのニュースで、ポルダークは4で完結と読みました。
いよいよ早く見たいような、終わってほしくないような。
返信する
Unknown (オレンジ)
2018-05-15 10:16:11
>そういうドラマ視聴者もみんなデメルザの座に座らされている気がします。
もう結婚しちゃったから最後まで見届けるしかない的な・・・。

そうなんです。
さすがしましまさん、その通りなんです!
この男は~~~とギリギリしながらも目を離せないのが悔しいんです。だって、いやなら見なきゃいいんですからね。
もう、なんなんでしょうかね、この超ツンデレ夫婦は(笑)

そうですか、シーズン4で完結なんですか。
決着つけてほしいようなほしくないような…です。私も、はい。
返信する
Unknown (しましま)
2018-05-15 19:50:08
オレンジさん

でもロスは、ここぞって時にバシッと決めてくれるので、
そこでも私たちはデメルザ目線で
「ああ、うちの亭主やっぱりカッコイイわ❤︎耐えてきてヨカッタ」
と思わされてしまう気がします・・・・

大団円になるのでしょうかね。ずっと見てるとキャラ達みんなに
幸せになって欲しいと思います。エリザベス以外。
返信する

コメントを投稿