Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ロンドンの「クルエラ」

2021-05-25 09:53:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
ディズニーの新作映画「クルエラ」って、そもそもアニメ「101匹わんちゃん」も見てないので、「エマ・ストーンは『女王陛下のお気に入り』がとても良かったので気になる」くらいの期待値だったんですが、

70年代ロンドンが舞台、と知ってぐぐんと期待値⤴︎



デパート「リバティ」のウィンドウをのぞく少女時代のクルエラ、ドクターマーチンはいた白いふくらはぎが可愛いです!



アートスクールの学生だったんですね。わああ、フレディ・マーキュリーの世界。リバティからストリートファッションの聖地カーナビーストリートはすぐ近くで、そういうPOPカルチャーが見れるのかな、と一瞬の期待をするも、どうやらエマ・トンプソン演じるファッションデザイナーとの戦いになるようなので、ハイファッションの世界に入っていくようです。

洗練されてきたファッショニスタとなったクルエラのお隣には着飾った・・・ベンジャミンの友達スティーヴンことジョエル・フライじゃありませんか?!



よく見たら、ポスターにも出てます!



他にも先日BBCで見た「The Pursuit of Love」やウィショーさんの「リトル・ジョー」のエミリー・ビーチャム、つよしさんことマーク・ストロングなどUK陣が出演していて、70年代ロンドンが舞台となれば、絶対見たいのでした。

でも緊急事態中で映画館は怖い・・・けどこれは大きいスクリーンで見たい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (colin's grandma)
2021-05-25 21:56:44
しましまさん

これ絶対に観たいです!
エマ・ストーン大好きです。
これまた大好きなエマ・トンプソンも出てるようだし…
こちらではミニ・シアターで上映が決まっていて珍しく日本公開日5/27からです。
大体は公開日よりは遅れるので普通なら喜ぶところですが
コロナの変異株が怖いです。
他の映画のようにちょっとだけ遅く上映開始してくれれば
高齢者のワタクシ、ワクチン接種が終わってから観るということもできたのに。
なんて勝手なことを言ってますが…

>ベンジャミンの友達スティーヴンことジョエル・フライ

いいですね~!ますます観たいです。

たった今調べてわかったのですが彼映画『イエスタデイ』にも出てるんですよね!
リリー・ジェイムズの。
https://www.youtube.com/watch?v=dG0Y507ScL4

これ見逃しちゃってたんですが当時観ててもコリンを知る前だったので
彼のことは記憶に残らなかったでしょうね。
PrimeVideoで観れるので明日にでも観ようと思います。
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-26 21:05:07
colin's grandmaさん

>>ミニ・シアターで上映が決まっていて

東京でもシネコンがやってないのか、ミニシアターまたはやや近郊のみ
の上映で、ディズニーなのに?!って意外です。
コロナって大型のものほど影響大なんでしょうか。
私も怖いけどササっとマイナーな映画館に行ってきます。
韓国製の密着度の高いマスクしていきます><

>>映画『イエスタデイ』

気になりながらも、なぜか重い腰があがらない映画です^^;
ビートルズって曲ももちろんいいんですけど、
あの4人組のキャラクターも人気に貢献大のはずなのに、
曲だけ別の人が歌って成功するというのが納得いきません〜
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-05-26 22:11:12
しましまさん

こちらの2つのシネ・コンでも上映がありません。
1つは2月の大きな地震以来休館中ですが。

>映画『イエスタデイ』

先ほど観終わりました。
悪くはなかったですが「おうちでただで観る」これ正解でした。

>あの4人組のキャラクターも人気に貢献大のはずなのに
>曲だけ別の人が歌って成功するというのが

そうですよね~ 私もそう思います。
私ドン・ピシャの世代なのであの4人を見た時の衝撃は忘れられないですから。

ジョエル・フライさんはスティーヴンと似たキャラを演じてました。
ハチャメチャやって主人公の仕事を台無しにするんじゃないかとハラハラしましたが
なかなかいいヤツで安心しました(笑)。

『クルエラ』楽しんできてください。
感想お待ちしています。
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-27 17:12:00
colin's grandmaさん

>>2月の大きな地震以来休館中

コロナが都心ほどでなくてもそんな災害の影響が(;;)

>>あの4人を見た時の衝撃

それに加えて曲と歌がいい、とはなかなか恵まれない両輪ですね。

>>ジョエル・フライさんはスティーヴンと似たキャラを演じてました。

彼はもともとそういう人なのか、
「クルエラ」ではもう少し頼り甲斐がありましたが、
飄々とした風貌がアニメの実写にぴったりでした^^
チームベンジャミンとして私にインプットされているので
どうしても応援してしまい、クルエラが彼に冷たいとムカつきました^^;

返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-05-27 19:51:21
しましまさん

>それに加えて曲と歌がいい

ほとんど全部自分達で作詞作曲ですからね。
当時は日本のミュージシャン(特にバンド)にとって画期的だったようです。
作詞・作曲は他のプロの方々にお願いするというのが普通でしたからね。
日本のバンドのメンバー達は非常に驚いて
「じゃ、俺達もやってみようじゃないか!」となって現在に至るようです。

>ジョエル・フライさん
>彼はもともとそういう人なのか

近いものがあると思いますよ。
彼だけじゃなくほとんどの俳優さん達は(本人が望んでいるかは別として)
割合素のキャラと似た役をいただく傾向があるように思います。
だから自分とは真逆の役柄を演じることに楽しみを見いだすのでしょうね。

>チームベンジャミンとして

わかります~!
私もそんな目で彼を見ましたから。
今後も活躍して欲しいですね!
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-28 09:53:54
colin's grandmaさん

>>素のキャラと似た役をいただく傾向があるように思います。
だから自分とは真逆の役柄を演じることに楽しみを

そう見える俳優がキャスティングされるんですものね。
逆に似合わない役を演じるのもちょっと見たいような。
コリンの悪役とか。

>>今後も活躍して欲しい

「クルエラ」ではかなり大きい役なんですがエマ・トンプソンや
マーク・ストロングの存在感がありすぎてまだまだ^^;
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-05-28 21:05:27
しましまさん

>コリンの悪役とか。

コリンの今までの作品選びから考えて彼はチャレンジャーだと思っています。
演じることが大好きな彼のことですから悪役もそう遠くないとは思いますが
個人的には彼がも少し歳を取ってからでいいんじゃないかという気がしています。
悪役と言ってもどの程度かによりますけどね。
そういう意味で『The Dead Spit of Kelly』の役柄が気になっています…

>エマ・トンプソンや
>マーク・ストロングの存在感が

彼らと比べたらかわいそう(笑)。
これからの人ですから。
返信する
Unknown (しましま)
2021-05-28 22:43:38
colin's grandmaさん

>>『The Dead Spit of Kelly』の役柄

一向に進展ニュースがないのが寂しいですね。
ちょうど今、その原作を読もうかと思っています^^
悪役なのかな〜♬
返信する

コメントを投稿