Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ストレンジャー・シングス4

2022-06-03 20:36:21 | その他の映画・ドラマ・舞台

ふわあああ〜、今回もおもしろかった!1エピ90分くらいと結構長いのだけど、シーズン4、7エピ見終わるまで仕事と睡眠以外の時間だいたい見てました^^;

大体がSFなのはいいとして、ホラーでもあって、舞台が80年代なのはいいとして、その頃のホラーっぽい表面ゲル状のグロい生き物が嫌すぎます!なのに、見ちゃう!

シーズン1は6年前、その頃小学生だった主役の子供たちも高校生、もはやカワイイでは済まされないお年頃なのに、変わってないのは主人公がオタクの、アメリカのスクールカースト底辺の子たちってことで、シーズン4では、ハイスクールものお決まりのカースト上位のアーミー・ハマー的端正でできる男子が影響力を振るって嫌すぎるけど、見ちゃう!

しかし小学生でキャスティングされた子役たちも、成長してティーンエイジャーともなると「あのかわいかった子が・・・」な子もいれば、成長してもやっぱりかわいい子もいて、後者がマイク役のフィン。大きくなっても細長くてとってもかわいい美男子。前者の方にはスーパーガール「イレブン」役のミリーちゃんもちょっぴり擦るのだけれど、彼女はそのちょっとアンバランスってところが持ち味で逆にかわいいし、美少年だったウィル役のノアくんもあの弱そうな顔でガタイが良くなってきたので将来未知数で、ダスティン役のガテンくんは君変わってないねえ

要するに数年間見ていたためナニー化してしまって、子供たちの体験を通して余生を生きてるみたいになってしまったかのようです。

ウィノナ・ライダー含む親の代の方は、ソ連に拉致されてる話も同時進行してて、そっちはソ連式拷問がとっても嫌なんだけど、ま、配信のいいところは飛ばせるってこともあり、

後半が待ち遠しい!あれ、配信の7月1日って後1ヶ月もないんですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2022-06-10 21:06:54
しましまさん

遅まきながら、私も観始めました!
まだシーズン1の途中ですが、めちゃくちゃ面白いじゃないですか~~
次の日仕事なので泣く泣く途中で切り上げて寝ましたが、一気見したいっす…

>>「あのかわいかった子が・・・」な子もいれば、成長してもやっぱりかわいい子もいて

キッズは成長が早いですからね~
どんな風に変わっていくのか、彼らの成長っぷりも楽しみです。

このドラマ、シーズンを追うごとに1話が長くなっていってるのは、きっと評判がいいからでしょうね。
返信する
Unknown (しましま)
2022-06-11 08:51:34
枝龍さん

いらっしゃいませ〜!ようこそドロドロモンスターの世界へ・・・
そうなんです、通常私たち界隈で盛り上がるジャンルとは違うのですが、
アメリカでもオタクのセンスは全世界共通なのか、おもしろいですよね!

>>きっと評判がいいから

そう、日本でも、このシーズン4は何かの日本アニメに次いでNetflixでアクセスがNo.2なんですって。もはや「流行ってるから見ておかないと」現象も起きてるのかも知れませんね〜
返信する

コメントを投稿