Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ドクターのDon't Stop Me Now

2014-10-12 08:52:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
ドクター・フーの8シリーズ全体のプロモヴィデオのような動画がBBC ONEから発表されました。クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」をFoxesが歌う曲にのせてシリーズ全体の映像をちりばめています。きのうウィショー君の言葉でフレディ・マーキュリーのことを考えていた私に日曜日の朝からありがたい!

曲は、「宇宙に飛び出して空を駆け巡るほど楽しんでいる僕を止めないで!」という内容なので、ドクターにぴったり。クイーンはイギリス人にとって、特に好きじゃなくても知っているという、もはや日本人にとっての美空ひばりのようなクラシック。若いミュージシャンがカバーして世代を受け継がれていくっていいなあ。

今日イギリスで放送されるエピも収録されているのでネタばれ注意です。私は見てしまいましたが・・・



クイーンのオリジナルの曲は、2011年のフレディ65歳お誕生日記念に、グーグルが作ってくれた短縮版の動画がとってもかわいいのでそれもペタリしておきますね!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニさん (sofiaandfreya)
2014-10-12 22:42:53
やはり皆さん限られた時間を何に使うか、苦しい選択ですよね~
私も評判のいいドラマを自分が契約しているHuluで見られるのに
見てないのもたくさんです。

ドクターはかわいいです。英語も子供番組なのでやさしめなので
和んで見られます。
返信する
しましまさん (hedgehog)
2014-10-13 18:09:22
Doctor Who S8E8まで制覇済みの私はネタバレを恐れず観ることができました。12th、やっぱり私の好みだわ♡ ありがとうございます!

でも、使われていた曲はクイーンの有名な曲だったんですね。全然聴き憶えがないなあ、と思いながら、Googleの動画のほうを観て――があああああん、私でも知ってる曲じゃないか……なのにちょっとアレンジされただけで元曲を思い出せない私の耳って私の耳って……!
返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya)
2014-10-14 19:31:55
12thドクターもかわいいですね。こういうかわいさがあったのか、とモファットさんの見る目ってすごい!ほら、あんなに元気なテナントさんやマットの後だったから、正直ちょっと心配ではあったのです。
でも20世紀の方のドクターは見た目の年齢もさまざまなので、原点にもどっているのだろうな~とも、今思います。

Don't Stop Me Nowは私の大好きな曲で、カバーを聞いた時は「え?ふーん」
でしたけど、ドラマの中で聞くとちゃんとお話にあっていたので納得しました。
ところで今回、オリエント急行というより、銀河鉄道999みたいと思ったのは私だけでしょうか^^;
返信する
しましまさん (hedgehog)
2014-10-14 21:31:50
もちろん私も「999じゃん」と思いましたとも(笑)。

個人的には、せっかくのオリエント急行なんだから、もうちょっと電車っぽい設定を強く出して欲しかったです。ドクターもクララも、ゴージャスな電車の旅を楽しむ時間はほとんどなかったし。

>あんなに元気なテナントさんやマットの後だったから、正直ちょっと心配

私はしましまさんと逆で、若くてキャリアの浅いマットと違い、安定した演技力が期待できるピーターに変わって正直ちょっと安心したクチです。今ちょうど、iPlayerにDLした12thを観ながら買ったDVDでS5の11thを観ていますが、S5のマットは演技が固いというか技術的に届かないところがあって、観ていてハラハラすることも。資質はいいし、彼にしかない独特の魅力があるとも思うんですが……。
返信する
はーーーいっ! (luvxtc)
2014-10-14 22:10:27
呼びましたか?
どうしてしましまさんは私のツボを押すんですか!?
フレディの映画の話といい、もう、クイーンなんて言われたら、
出てきちゃうじゃないですか(笑)!
私はDon't Stop Me Now、リアルタイムで武道館
(Live Killers)で見ましたよ~!

それにしても、ずいぶんムーディーな Don't Stop Me Now なこと。
これは今の12th とピッタリですね。
オリジナルのDon't~ だと、私の中では断トツ11th!
イメージぴったり!
まだまだお別れが辛くて、11thのリジェネレーションが見れません。

返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya)
2014-10-14 22:54:18
オリエント急行にミイラってのが、ドクターらしいといえばそうだけど
そんなに盛込まなくてもいいんじゃないの?!とも思えますね。
でもクララのモダン・ガールぶりが似合ってましたし
ドレスアップしたドクターも大きなボウタイがかわいかったし。

マットはいつもハラハラしてましたが、私の最初のドクターがマットなので、そんなもんかと思ってました。今考えると900年生きて来た深みは他のドクターみたいには出せてないですね。
みんなそれぞれですよね。個人的に10thとローズのウェットな恋愛は苦手だったりと、何かしら気になることはあるかと・・・・(どさくさに紛れて言ってしまった)
返信する
luvxtcさん (sofiaandfreya)
2014-10-14 23:11:13
出て来てくださ~~い♫
ジャムに引き続き、クイーンもツボだとは嬉しいお話!!
Live Killersってチケットが自転車でした?それなら私も行きました?!
フレディの革ジャンの時でした。

なーるほど、元気以上に元気なDon't Stop Me Nowだと
確かにマット・ドクター!飛び跳ねてますもんね♫ぴったり!
リジェネレーションは急がずとも自分が見たい時に見るのでいいと思います。私も1度は見たのですが、その時まとめてすごい勢いで見た(12thが始まる前の夏休みの宿題のように)ので脳が処理しきれなくてよく覚えてません。結局また見る楽しみはあるのですけど・・・^^

実は、またDon't Stop Me Nowも訳してみようかと考えてたんです。
プロの方の訳詞もあるけれど、好きな曲だから。
そのうちアップしますね。
返信する
しましまさん (hedgehog)
2014-10-19 08:37:49
>個人的に10thとローズのウェットな恋愛は苦手だったり

わはははは。ちなみに私はS3以降でそういう話が出てくるたび、「お前はどこまで未練がましいんだ!」とツッコミながら観ていました。
返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya)
2014-10-19 11:08:05
その未練がましい話の真剣な10thの表情は、そのおっきなお目目のせいもあってか、コスメ売り場の「天まで届けマスカラ」(目に☆が入って大きい昔の少女マンガのイラストがついてる)という商品のような、日常の違和感を感じてしまいます。
返信する

コメントを投稿