Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ノアなマーリン

2020-12-23 00:00:00 | コリン・モーガン
「ベンジャミン」でベンジャミンが恋するノアくんってベンジャミンに似てるよなー、まるでキャラの描き分けができないマンガ家が描いたみたいだな〜と思った疑問は、作者サイモン・アムステルのスケッチ「自由になれ!」(Netflix)で彼自身の好みのタイプが『自分に似てる人』だと言ったので謎が解けました。

ノア

・・・最近「マーリン」のシリーズ2見てたら、マーリン=コリンがノア=フェニックスくんにそっくりだったのでここに報告いたします。



このマーリン、「ノア?!」と思ってしまいました。

下の表情もチョイ似。ノアのヘアスタイルがマーリンだったんですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2020-12-23 21:01:52
しましまさん

シーズン2のマーリン、大好きです~~
ノアくんとマーリンの共通点は、ぱっつん前髪と頬骨が高いところですかね。
でも、決定的に違うのは、鼻下の長さだと思います!
コリンは鼻下が短いんですよね、これ、美男美女の特長と言われてますね。

サイモン監督自身の好みのタイプが『自分に似てる人』との観点では、胸毛のないツルツル胸元もそれだと断定できるかと。
自分のブログで取り上げたネタですが、その後も密かに検証していたら、コリンと強引にベッドインするハリー役のジャックくんも、実は胸毛ありな人だったんですよ!
ジャックくんのグラビア撮影の写真を見たら、胸毛がありましてね。

でも、Benjaminではコリンと同じくツルツルでした。
ノアくんもツルツルだったし、実際のフェニックスくんがどうなのかまでは検証できてませんが、サイモン監督はきっとツルツルで、ツルツルが好みだから、役作りとして胸毛の処理をしてもらったんだと思います。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-24 09:49:49
枝龍さん

>>コリンは鼻下が短いんですよね、これ、美男美女の特長

そ、それは知らなかったです!イケメンセンサーの感度は高いと密かに
自分の特技かと思っていたけど精進せねば・・・

>>ジャックくんも、実は胸毛ありな人

さすが枝龍さん!ベンジャミンではツルツルなイメージで
すっかりサイモンの思う壺に!

>>ノアくんもツルツルだった

フェニックスくんは、アレックス・ロウザーくんとDEPERTUREという
ゲイ映画に出ていて本編はまだ見てないのですが(見たい)そこでも
写真によるとツルツルで、脚毛もあまり濃くない(色が?)ので
サイモンのお眼鏡にかなったのでしょうかw

とくに、ベンジャミンの「ふたりでバスタイム」シーンにはサイモンのこだわりがありそうー
返信する
Unknown (えむ)
2020-12-29 22:33:44
しましまさん

顔談義に参戦笑

ノアに似てると言えばなるほど、コリンの正面顔は少しフランスとかスペインとかイベリア半島みがありますよね。
それでいて、ちょっと角度がつくとアングロサクソン美形だからズルいです。

アイルランドの成り立ち的に、イベリア半島経由で先に入った人々の形質もちゃんと残るということでしょうか。

四大文明が東発祥ですから、西への人の移動とともに原初的な科学が伝わって「ソーサリー」と怖れられたのかもしれないですね。
返信する
Unknown (しましま)
2020-12-30 12:35:59
えむさん

>>コリンの正面顔は〜〜〜イベリア半島み

あ、言われてみれば!髪の色がダークなせいもあるかも。
実はスペイン系の顔、イギリスで見るとすご〜く可愛く見えました。
イギリス人って色が薄くて顔のぼんやりした人多いので。
日本のコリンファンの方が、コリンを日本人ぽいとつぶやいていたのを見かけたことがありますが、イベリア半島に1票です!

>>アイルランドの成り立ち的に、イベリア半島経由で先に入った人々

そんな民族移動が?!アイルランド勉強せねば〜

>>「ソーサリー」と怖れられたのかも

ケルト人は日本人みたいに自然やそれに宿る神と調和して生きる民族のようで文明人から見ると科学的でないのかもですね。
返信する

コメントを投稿