Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

新米刑事モース1&2放送

2014-08-16 19:35:00 | モース&ショーン・エヴァンズ
お盆にたまたま3連休になったので実家詣でして来ました。先代は仏になる前にも敬おうと思って。能天気な義理の親も大変ですが、逆にネガティブ話法しか知らない自分の親もしんどいです。それでも元気でいてくれてありがたいです^^



さて、しゃきっとしないと、まだまだと思ってた「新米モース」のシリーズ1再放送と、続けてシリーズ2の初放送が始まるではないですか!

メインキャストのふたりは、コレクティブには「ミスティック・アイズ」でベネディクトの弟ニック役だったショーン・エヴァンズと、「キャビン・プレッシャー」で空の覇者ダグラス役のロジャー・アラム、と言えば通じますね?!


写真はpbsサイトからです

WOWOW様と契約しなくては。放送の一覧表はコチラ
同じですがここにも書いておきます。

*シリーズ1再放送

8/18(月) 全話 午後4:00 Case 1 華麗なる賭け
8/19(火) Case 2 毒薬と令嬢
8/20(水) Case 3 殺しのフーガ
8/21(木) Case 4 犯罪相関図
8/22(金) Case 5 家族の肖像

*シリーズ2 初放送

8/24(日) 午後1:00 Case 6 消えた手帳
同日   午後2:35  Case 7 亡霊の夜想曲

*シリーズ2 再放送

9/25(木) 午後4:00 Case 6 消えた手帳
同日   午後5:45  Case 7 亡霊の夜想曲





今年の春イギリスでシリーズ2が放送された時の雑誌Radio Times表紙を記念にペタリ
写真はRdioTimesのコチラのページより






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スカーペッタ)
2014-08-16 22:19:30
"新米モース" 見たいのですが、わが家はWOWOW契約してないので残念・・・AXNミステリーで放送してくれることを願うばかりです。

モース警部が新米の頃って何年くらいのお話になりますか。1970年代頃でしょうか。60年代や70年代、また第二次大戦前後のドラマをみるとその頃の英国のファッションや暮らしぶりを知ることができますよね。
その時代の日本の暮らしと比べてみたり・・・19世紀から20世紀始めの時代物ドラマとはまた別の楽しみがありますね。
返信する
スカーペッタさん (sofiaandfreya)
2014-08-16 23:59:50
AXNミステリーも気になります。でもさっきWOWOWの契約やっとしたので
今のところはモースのためにWOWOWを活用させていただくのがやっとかも知れません~。以前パレーズエンドのために契約して終わって解約して以来です。(笑)

モースの新米時代は60年代です!
そうなんですよ~、おっしゃるとおり、時代ものは映像そのものが美しくできていて、ファッション、インテリア、雑貨などすべてが宝物のように見えます。モースはいつも同じスーツの一張羅なんですけれど、毎回登場する数々の女性達のファッションに胸キュンします。

http://angel.ap.teacup.com/sofiaandfreya/796.html

手前味噌ですが、新米モースと女性達の写真をいくつか貼ってマス
返信する
紅さん (sofiaandfreya)
2014-08-18 22:38:51
本日は無事に視聴/録画できましたでしょうか?!
私も自分でまとめないと整理できなかったのでお役にたてて何よりです!
今週は金曜まであるので、ずっとぬかりなく緊張します~
返信する

コメントを投稿