♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

22年 秋の旅 二日目②

2010年10月16日 08時24分29秒 | 韓国旅行

ようやくガイドのおっちゃんと別れ、仁寺洞

先ほどのツアーと暑さで、お疲れモードな私
ちょうどお昼時だけどお腹もすかない
例え食べるにしても、一人ご飯はやはり時間をずらすのが鉄則(らしい)

なので、お茶する場所を探す


柚子茶を飲んで、ホッと一息 疲れが少し吹っ飛んだ

カフェを出てすぐ、小さな食堂で席が空いているのを発見
これはラッキー、お腹が空いてないけど、入っちゃえ


야채 비빔밥 を注文

3杯分位の大量のご飯の上に生野菜と目玉焼き・・・
ナムルがのっているんじゃないんだぁぁぁ
コチュジャンを入れて混ぜ混ぜしますが、食欲全くそそりません
口にすると、余計食欲が失せます・・・
生きるために?しょうがない、と口の中に押し込み、2/3は制覇 それ以上は・・・

重たいお腹を抱え、청계천(清渓川) へ向かう
地図を忘れて出歩いていたが、何となくの感覚で進むと、到着


昼間に来たのは初めてかな


女性が何か演出中 しばし見学するも、意図伝わらず・・・

その後、ロッテ百貨店のデパ地下
デパ地下食も食べてみたかったので、本日の夕食を購入

地下商店街をふらつきながら明洞に戻り、本日二度目のカフェ
 
ここのお餅、超美味しかった~♪ 今回の旅で一番美味しかった♪

15:30 ホテルに戻り、お部屋でまたまたお茶

南山タワーのふもとにある、南山韓屋村へ散歩に出かける


 

再び明洞の街中の出店ショップをウロウロ
出店では値段交渉まではするが、物欲起こらず
H&M とか ZARA とか新潟では買えないショップもくまなく見るが、物欲起こらず・・・

20:00 ホテルに戻り、食事

味・・・う~ん・・・

おっと、ゆっくりしてられない 予約していた足マッサージの時間だ
というわけで、再出発
75分のコースで足もすっきり

22:30 ホテルに帰宅

明日の予定をキャンセルにしたため、
中途半端な時間をどう過ごそうか迷いながら
今日もいつの間にか寝てしまいました


コメントを投稿