♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

天橋立

2015年09月26日 09時27分52秒 | 旅行

連休初日、福井から更に車を走らせ京都に来ました

日本三景の一つ、天橋立

 

智恩寺と多宝塔

 

少し智恵を授かったでしょうか

 

天橋立散策

 

全長約3.6kmの砂浜、松や句碑などをを見ながらのんびり途中まで散歩

 

廻旋橋

船が通る度に90°旋回します

 

 成相寺と五重塔

 

 

籠神社

 

 傘松公園から見る天橋立

もちろん、股の間からも覗きましたが、

その方がキレイに見えました(^^♪

 

念願の天橋立、温泉にも泊まって満喫です

でもこれで十分、リピートはしないかな…


コメントを投稿