♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

備中松山城

2015年09月26日 15時10分34秒 | 旅行

2日目は天橋立観光後、岡山へ

 

備中松山城

天守は標高430mの臥牛山頂上付近に建ち、

現存天守を持つ山城としては最も高い所にあります

8合目のふいご峠から先は、登って行かなくてはなりません

腰痛で普段から歩かない両親、こんな道、無事辿り着けるのか…

でも、どうしても行きたい、とのことでゆっくり先導

20分の道のりを、倍近い時間をかけてやっと見えました!

お天気にも恵まれ

 

十分楽しみ、この日は更に広島まで

山陽自動車道とかあちらの道を運転するのに少し恐怖感があったのですが、

新潟よりよっぽど安全運転

あおられもせず、快適なドライブでした


コメントを投稿