ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

水~!!!

2010年08月23日 | ウルゲンチ
水がね、止まったの。
昨日の昼間から。
いつもの一時的な断水だと思ってたから、気にしてなかったんだけど
夜になっても復活しない。
夜中目が覚めた時も戻ってきてない・・・

嫌な話が頭をよぎる。

先日ウルゲンチ隊で集まった時
O隊員がこんな話を。
「いやぁ、水が4日間も出なくてほんと大変でした。なんでかはよく分からないんですが、うちの棟だけおかしかったみたいで・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)
まさかうちも・・・

朝になっても水は出ず、昨日の夕飯のときに使ったものも洗えずおいてあるし。

一応ね、水は溜めてある。

万が一の時のために。
こういう5リットルのペットボトルに10個。
定期的に洗濯に使ったりして中は常に新しい水が入ってるように工夫はしてる。
でももしかしてこの先あと3日出ないかもしれないと思うと
この10個の水の使い方も慎重になる・・・

不幸中の幸いで、ウルゲンチは昨日から寒いくらいの気候になった。
また暑くなるとは思うけどね。
でも汗をかかないだけ助かる。
お風呂禁止も覚悟した。

今日帰ってきて・・・

蛇口をひねる。
「ソォ~ソォソォ~・・・」

(´д`;)ガッカリ

やっぱない。

でもいちおう蛇口を開けたままほっといた。

そしたらさぁ、そしたらねぇ、
来たの来たの水がぁ~!!!!



こんな感じでしたけど・・・

(´д`;)ガッカリagain

今ね、30分以上流しっぱなしなんだけど、まだ泥水でてくんの。
トイレ流せるだけかなりましになったんだけどね。

1日で帰ってきてくれてよかったよ。
ほんと、予告なしなんだもんなぁ。
水のストック、別に今まで10個も必要だったことないけど、
備えあれば何とやらですよ。

備えとこ。

そんな週初め。
あ~びっくりした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uzbeginner)
2010-08-24 04:27:36
Oh,My!! この水の色!!
ガッカリ度が伝わる写真です。

備えって大切ですね…
負けないでください!
返信する
Unknown (cetopa )
2010-08-24 19:38:44
ありがとうございますっ!!
負けずに頑張りますっ☆
返信する

コメントを投稿