副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

半分を寄付しましょう

2010-08-08 19:23:27 | Weblog
WEB入口は阿修羅掲示板(http://www.asyura.com/)。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
Nevada 投資情報専用ブログの紹介です。nevada_report 様に感謝。

ロシアが国内の山火事の影響で、小麦を12月まで輸出をストップするとのこと。
アメリカは、強いアメリカにするために、「MAID IN USA」を強化するとの事。
中国では、日本の長期国債を1兆円分購入との事。
日本国では、9月12日「首相を変えよう」という活動があるとのこと。
大阪では、1ヶ月に及ぶ労働ストが行なわれているとのこと。

みんな、自分が大事。だけども自分だけ大事を強力に推し進めたら、バラバラになるだけ。
ますます保護貿易に世界がなりだす。日本国内だけでも「お互い様」の助け合いを広め、
しっかりまとまった国にしましょう。

アメリカの金持ちが、資産の半分60兆円を寄付しましょう、と言われたそうです。
日本の金持ちも、「日本国から逃げる」と言わないで、半分を寄付しましょう。

紹介はここから。
Nevada 投資情報専用ブログ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/

2010年08月08日 異常な労働争議(大阪)
マスコミでは労働争議=中国と思われていますが、実は今、殆ど報じられていませんが、大阪でとんでもない労働争議が行っていると明日発売の日経ビジネスは報じています。

この労働争議の詳しい内容は日経ビジネスをご覧頂きたいのですが、概要は以下の通りです。

大阪の『生コン産業政策協議会』(生コン関連労働組合)が生コン価格の引き上げ・契約内容の見直しを求めて、関連企業の組合が一斉にストに入っており、すでに1ケ月が経過しているものの大手の建設現場ではいまだに工事がストップしており、大阪駅裏の『大阪駅北地区再開発』現場では工事がストップしており、一日あたり6,000万円以上の損が出ているとされているのです。

日本の生コン流通は非常に複雑であり、各地区で値段がバラバラになっているのですが、これは流通が統制されているためであり、とても自由主義の国、日本とは思えない取引形態になっているのです。

<生コン価格>
大阪 13,200円
東京 12,300円
福岡 10,500円
名古屋 8,200円
仙台  8,050円
札幌  7,650円

今、日本で最も高い大阪で価格引き上げ(1万8000円へ)を求めて労働組合がストを打ち、物流・工事がストップしているものですが、いまどき日本では珍しい強硬なストであり、労働組合政党と言われる民主党が政権を取った取ったために、このようなストが起こったのかもしれませんが、労働組合の言い分が通るのか、それとも発注者側のゼネコンが何らかの手段を使って海外の安い生コンを導入するのか。

日本の生コンの流通システムを根本的に変えてしまうことになるかも知れない今回のストの行方に注目しておくべきだと言えます。

民主党政権=労働組合政権となり労働者の権利が強化されれば日本企業はさらに日本から逃げ出していきます。

高額所得者への課税強化、相続税課税強化、資産税等々、日本で成功者と言われる者から取るだけ取るという政策を遂行すれば、日本から資産家は消え、労働争議も増えれば企業も消えていきます。
そして日本には借金だけが残ります。

今、日本の労働者は給料の減少もあり生活苦に直面しているのも事実であり、今回の労働争議が結果的に勝者なき紛争になればそれこそ双方に不幸となります。

双方がよい解決方法を見つけるか、それとも行政が介入し事態が泥沼化するか。
すべての日本国民に影響が及ぶことになります。
nevada_report at 11:31|Permalink│61拍手
紹介はここまで。

私は価値ある情報と思っています

2010-08-08 08:32:04 | Weblog
WEB入口は阿修羅掲示板(http://www.asyura.com/)。一粒万倍日。来訪者様に感謝。

2010年8月7日の
【♪shiryu( shiryuhoshi 星 子龍 )のNEWS★★日記♪】 ブログのビデオを見てください。

額に汗して働いたわずかな金額が、「このような原因で作られていますよ」と、述べています。
「百聞は一見にしかず」
私は価値ある情報と思っています。
有料メルマガ「オルタナティブ通信」の継続購読の案内が届きました。

紹介はここから。
【♪shiryu( shiryuhoshi 星 子龍 )のNEWS★★日記♪】
http://blog.livedoor.jp/shiryuhoshi/

NEWS,政治,経済,阿修羅,ニュース,ニュースにならないニュース,ブログ,動画,ashura,shiryu,星,shiryuhoshi,日記,はてなアンテナ
- 【shiryu 星(shiryu )のNEWS日記 詩ブログW(wired ...,【♪shiryu(shiryuhoshi
星 子龍 )のNEWS★★日記♪】, shiryu 星 ( shiryu ) の詩 詩ブログ W(wired)の庭~ - livedoor Wiki
...,http://blog.livedoor.jp/shiryuhoshi/
紹介はここまで。