そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

30周年記念作品展オープニングセレモニー

2013-06-20 | 行事

本日、めでたく30周年記念作品展のオープニングセレモニーが開催されました!












最初に施設長より、みなさまへ感謝の挨拶です。




続いて保護者会長の楡井様からご挨拶をいただきました。





日頃からお世話になってる外部講師の先生方からもそれぞれご挨拶をいただきました。


表現活動でお世話になっている雨宮先生。




書道アートでお世話になっている長田先生。




雨宮先生、長田先生、毎回心のこもったご指導ありがとうございます。



他にも多くの先生方にご協力いただいていますが、

残念ながら都合により、ご出席いただけませんでした先生方には、

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。







利用者さん代表として、金光さんと小林さんからも

それぞれの作品を披露していただきました。










セレモニーの締めくくりは、

これまた代表の早坂さんと湯泉さんの乾杯の音頭で

山梨県産のブドウジュース(ローカルではブドウ液といいますが…)で乾杯です!!











乾杯後は、みなさんお待ちかね!

それぞれ想い想いに作品をみてまわります。




















それと同時にセレモニーの目玉のひとつでもある

生け花ショーも開催です!






奥野さんらしく、気持ちの赴くままにダイナミックに活けます。











馬場さんは、最後まで慎重にバランスなどを確認しながら活けています。












それぞれ満足いく作品ができあがりました!!


今回活けた花も一緒に展示して、華を添えています。






でもやっぱり写真やつたない文では、いまいち雰囲気など伝わりにくいですね…


なので、ぜひとも皆さん直接会場に足を運んでいただいて、

利用者さんひとりひとりの力作をご堪能ください。





(記:子連れ犬)



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 告知♪ | トップ | 雨、雨、雨・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (むうみん)
2013-06-21 21:26:18
昨日のオープニングセレモニーに参加させて頂きました。
会場一杯に繰り広げられた利用者さんたちの作品に圧倒されました。
それらを一つ一つ愛情を込めてレイアウトされた支援員の皆さんの心遣いにも感動しました。
大江光さんのBGMも効果的でした。
是非、たくさんの方に見て頂きたいと思います。
Unknown (子連れ犬)
2013-06-24 13:00:31
むうみんさん☆
コメントありがとうございます。
おかげさまで連日大盛況で、多くのかたに楽しんでいただいています。
残すところあと二日ですが、最後まで「一緒に楽しむ気持ち」でいきたいと思います。

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事