そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

地域への支援

2019-04-23 | 日記・その他
 社会福祉法人そだち会も、少し前から
地域へ何か出来ること、お役に立てることを
模索し、「使命」として取り組んでいます。


 今回は、地域のいきいきサロンのみなさまの
外出支援を実施いたしました。





 そだち園近隣のみなさまで、日頃から
あたたかく見守っていただき、また行事へも
顔を出してくださいます。


 そだち園には、幸い車は何台もあります。


 私たちに少しでも出来ることをと、マイクロバスを
使っての一日外出のお手伝いです。





 この日は天気も良く、絶好のお出かけ日和。

 みなさまのご要望のあった美術館へ。

 美術館鑑賞をメインに、お買い物や食事と、
十分楽しんでいただけたようでした。



 私たちが少しお手伝いするだけで、地域のみなさまにも
喜んでいただける、何か手助けになる、そういった取り組みを
これからも模索していくこと、社会福祉法人の使命感として、
今後もとらえてまいります。


 本日はいきいきサロンのみなさま、一日
お疲れ様でした。




                    (とし太郎)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除、頑張ります! | トップ | 気候が良い日は…外! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域の方とのふれあい (むうみん)
2019-04-23 19:16:55
そだち園の近くにお住いの方たちとのふれあいの機会を作ってくださって有難うございます。

マイクロバスを利用しての1日外出は、皆様さぞかし
喜ばれたことでしょう。

36年間の蓄積ですね。
むうみんさん、コメントありがとうございました! (とし太郎)
2019-04-24 13:15:54
地域へ向けて出来ること、小さいところから一歩ずつ…
そんな発想で取り組んでいきます。それでも誰かが喜んでくれることは私たちの喜び、これからも入所の方はもちろん、地域へもあたたかいそだち園でありたいと思っています。

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事