そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

年に一度…健康診断です

2015-11-17 | 日記・その他
 年に一度、この季節がやってきました。

 誰もが好きな方はいないと思いますが、健康の
維持のためにはとても重要、「健康診断」です。



 どうしても検診の前には朝食は食べれません。
でもみなさん、すっかり慣れたもの、「今日は検診だからね」
とでもいった感じ、落ち着いて開始をまってくれていました。



 園内のあちこちが検診の場、それぞれみなさん、
ひとつずつまわっていきます。





 採血、血圧、レントゲン、エコー…






 利用者さんもすっかり検診には慣れており、
本当に上手にとてもスムーズに受診できています。
素晴らしいことです!!


 職員も利用者さんと一緒にまわって、無事に
お昼前には終了しました。

 結果はさておき、年に一度の検診、やはり健康あってのもの、
これからもいつまでも元気でいられますよう、一緒に健康維持に
努めましょう!


 今年も無事に終わった健康診断でした~~



                  (とし太郎)



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 寒くなってきて…焼き芋 | トップ | 日帰り旅行~女子二人旅♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見直しました! (かあちゃん)
2015-11-17 19:29:38
皆さん落ち着いて健康診断を受けている様子をみて昔を思い出しました。
怖がって逃げまどい、検診の途中で諦めてしまったことを。これがあの時の子なのか?と目を疑います。
積み重ねがいかに重要であるか、よくわかりました。
検診の結果はすべての皆さんが健康体でありますよう願っています。利用者の皆さん、よく頑張りましたね、お疲れさまでした。
やれば出来るんだ」 (キャラメル)
2015-11-17 20:36:25
健康診断の日の朝「、朝食ナシ」、出来るんですね。
毎年の事とはいえ、一年に一回。
からだで覚えているってすごいなぁ。
利用者さん、支援の方お疲れ様。
かあちゃんさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2015-11-18 08:57:55
今はご覧のように健診の日も穏やかです。みなさんの理解力には感謝とともに、利用者さんもこれまで頑張ってきてくれました。私たちでも嫌な健診、逆に利用者さんたちを見習わないといけませんね。
キャラメルさん、ありがとうございました! (とし太郎)
2015-11-18 09:00:31
朝食なしも、しっかりお話して、理解していただき、利用者さんも受け入れてくれて…その繰り返しが今の姿かと思います。健診は大きなイベントではありますが、穏やかにみなで「やりきった」充実感が味わえる一日でした。

コメントを投稿

日記・その他」カテゴリの最新記事