(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

雪道走行究極奥義炸裂

2011年01月20日 20時47分48秒 | 雪国はつらいよ
2ヶ月に一度の眼科通院。
最近は割と調子も良いようで、矯正視力は両目とも1.2、眼圧も正常。眼球注射も、ここしばらくはご無沙汰だ。


診察を終えて出てきたら…猛吹雪。w


最初はちょっと遠いラーメン屋まで昼飯食いに行くつもりだったが、天候の都合で病院のすぐそばの店に変更。


味噌ラーメン。なかなか美味い。薄いが大判で箸でも切れるチャーシューが良い。


その後、温泉へ向かう。
懸命の除雪作業のおかげで、道路脇には高い雪の壁があるものの、きちんと2車線が確保されている。
電光掲示板によると、秋田自動車道は事故で通行止めらしい。


途中、旧山内村の道の駅で小休止。
ちょうど雪下ろしをしていた。


ちなみに雪下ろしをしていない隣の小屋には、このくらい雪が積もっている。w


更に進むと、何度も除雪車とすれ違う。フル稼働中のようだな。


やがて温泉に到着。
宿の前では小型の除雪機で除雪作業が行われていた。

「ボブキャット」って何だろうかと思ったら、どうやら米国にある建設機械メーカーらしい。

ボブキャット (曖昧さ回避) - Wikipedia

----

え? タイトルの究極奥義というのは何だ、って?

道中、雪道走行時の究極奥義、「滑ってブレーキが効かないときは雪の壁に突っ込んで無理矢理止まる」を炸裂させてきた。
し  か  も  2回  ほ  ど  。

※「突っ込む」といっても壁に正面衝突ではなく、道路脇の雪にタイヤを乗り上げさせるだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電 | トップ | アンテナ注文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪国はつらいよ」カテゴリの最新記事