東京都 が YouTube 公式チャンネル開設、15時より知事出演イベント

2017-06-28 09:34:21 | 日記





米国 Google 傘下の米国 YouTube は日本時間2011年9月13日、東京都が YouTube に公式チャンネルを開設したと発表した。

東京都は、同チャンネルで公式動画配信サイト「TOKYO MOVIE」の動画や各局の制作する動画を公開していく。動画で東京や都政に関する情報発信を強化したい考え。

なお、9月13日に都庁5階の大会議場で開催される「東京ビッグトーク~石原知事と議論する会 2020年東京オリンピック?パラリンピック招致に向けて」のもようを15時より生中継する。

東京都 が YouTube 公式チャンネル開設、15時より知事出演イベント


東京都 が YouTube 公式チャンネル開設、15時より知事出演イベント






<Wonder Girls>来月中国で初アルバム発売

2017-06-21 15:58:31 | 日記




(聯合ニュース)



米国で活動中の韓国女性グループ<Wonder Girls>が来月中国でファーストアルバムをリリースする。

 所属事務所関係者が24日に明らかにしたところによると、アルバムはこれまでのヒット曲を集めた正規盤になる。すでに『Tell Me』『So Hot』などの中国語バージョンのレコーディングも終えている。

 <Wonder Girls>は中国では『Nobody』でよく知られており、中国のファンの声援に応える意味でアルバム発売を決めたという。今月1日に上海で開催された初のソロコンサートも盛況だった。翌日には同地で開かれた音楽祭で、韓国を代表してオープニングステージを飾った。

 この関係者によると、現在は米国活動に力を入れているが、将来的には大市場である中国進出も視野に入れている。

【関連ニュース】
?「コンテンツ輸出に貢献」<Wonder Girls>らに表彰
?<Wonder Girls>の米デビュー盤へデイブ?スチュワート参加
?<Wonder Girls> 米FOXの人気番組へ出演
?<Wonder Girls>が上海の舞台へ ソロ公演など
?米ビルボード入りした<Wonder Girls>がソウルで会見




ミクシィ発!20代女子向け新サービス「Petite jet??(プティ ジュテ)」試着会に行ってきた!

2017-06-19 14:41:07 | 日記




(ウレぴあ総研)



働く女子にとってファッションは大きな問題。同じ服ばかり着るわけにもいかないし、トレンドも追いたいし、会社に適したテイストでないといけないし……ということで毎朝悩んでいる人も多いのでは? 

そんな女子に朗報! オンにもオフにも着られて、手持ちのアイテムとも合わせやすい服を届けてくれる新サービスがスタートしました。

オンオフで使えるアイテム揃い

サービス提供元は大手SNS「mixi」を運営する株式会社ミクシィ(以下、ミクシィ社)。
働く20代女性向けに、定期購入型(サブスクリプション)のファッションコマース「Petite jet??(プティ ジュテ)」を9月にプレオープンしました。

コンセプトは「オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション」。会社でしか使えない服、休日しか着られない服を買うのはもったいない。せっかく服を買うのであれば、オンオフともに大活躍させたいもの。そんな願いを叶えてくれる優秀アイテムが揃っています。

毎月5種類(各2色)のトップスをメインとしたアイテムから、1ヶ月に1点選ぶと家まで届けてくれる定期購入のしくみになっています。初回の購入は3,150円(税込)、翌月以降は4,200円(税込)で、いずれも送料無料なのは嬉しい!

キレイめカジュアルなアイテムを試着

今回はミクシィ社で行われた試着会におじゃましてきました。広い会議室の一角がアパレルの展示会場のようなコーナーとなっていました。9月と10月のコレクションがずらりと並んでいて、その横でPetite jet??のチームメンバーが対応してくれます。

「忙しく働く20代女性のために、店舗に足を運ばなくても欲しい商品を購入でき、毎月自宅にいながら商品を受け取れるサブスクリプション型(定期購入型)モデルを採用しました。

季節に合わせたアイテムを毎月お選びいただくことで、着回せるアイテムが増え、『オフィスカジュアル』の悩みも解消します」(広報担当者)

ベーシックなボトムスに合わせやすい、着回し力抜群のアイテムばかり! 
キレイめなので会社でもプライベートでも着られそう。ウレぴあスタッフ2名と筆者で気になるアイテムを試着してみました。プチプライスにも関わらず、意外といい素材が使われているよう。色も豊富なので、これまでに着なかったタイプのものに挑戦してみるのも新鮮で楽しいです。

届いたときにも“ワクワク”が持続

定期購入をしたことはありませんが、毎月「自分の選んだ好きなもの」が届くスタイルって、実はかなりワクワクするかも! 来月の商品も楽しみだなと思うと、仕事も頑張れそうな予感。

商品の企画やデザインを担当するのは「品質の良い商品を手頃な価格で購入したい」ニーズを持つ20代の女性社員を中心としたチーム。トレンドを丁寧にリサーチした上で、こだわり抜いた商品づくりをしています。現在はフリーサイズのみでの展開ですが、今後はサイズ別の対応も検討しているのだとか。

選んだアイテムは、繊細なデザインがステキなパッケージに包まれて届きます。スタイリストがおすすめするコーディネートやコラムなどが掲載された「スタイルカード」も同封されていました。ショッピングするときならではの楽しみも感じられます。

実はこのPetite jet??は、ミクシィ社の新規事業をつくる「イノベーションセンター」の案件として開始したサービス。現在はプレオープン期間で、本事業化するかどうかの検討を行った後に、正式オープンとなるのだそう。

「ボトムスも欲しい」「男子用にも展開してほしい」など、さまざまな要望が集まっているというPetite jet??。事業化されるのを楽しみにしています!

★こちらの記事もどうぞ!
?ZOZOTOWNに聞いた、20代のモノ選びはブランドより"良質な体験"と"インタレストグラフ"
[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/9988 ]
?氷河期世代からプレッシャー世代への提言――mixi笠原社長「自分とは価値観の異なる人たちとの交流を深めて」 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/9729 ]

【関連サイト】
Petite jet??(プティ ジュテ) [ http://petite-jete.com/ ]






天丼てんや、一本穴子を使った初夏限定メニュー「大江戸天丼」発売

2017-06-16 07:53:14 | 日記




(マイナビウーマン)



「天丼てんや」は、創業25周年を記念して、初夏の季節限定メニュー「大江戸天丼」「冷やし穴子おろしそば」を、6月6日から販売。合わせて、「夏限定『枝豆とかき揚げ付生ビールセット』」を提供する。


穴子シリーズ第3弾となる「大江戸天丼」は、この時期限定の食材「一本穴子」と、定番の「海老」「大イカ」の天ぷらを特製のたれにくぐらせた、どぶづけ天丼。穴子は、水揚げ後も長時間鮮度と味を保つ「活〆」手法でさばき、揚げ時間をやや長めにする調理方法で一本揚げに仕上げている。


また、「冷やし穴子おろしそば」は、一本揚げ穴子、なす、いんげんの天ぷらに加え、ほうれん草、焼き海苔、大根おろし、わさびを添えたぶっかけおろしそは。同店初登場のぶっかけに合わせて、甘口だしつゆになっている。


価格は、「大江戸天丼」の”みそ汁付き”または”お新香付き”が各730円、”半熟玉子?みそ汁付き”が790円、「冷やし穴子おろしそば」が720円となる。なお、「冷やし穴子おろしそば」は持ち帰り不可とのこと。