『トランスフォーマー』新ヒロイン、兄はがっかり「ミーガン?フォックスは出ないのか」

2015-10-16 11:01:17 | 日記


(シネマトゥデイ)


 前3作からキャストを一新した人気SFアクションシリーズ最新作の映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』で、新たにヒロインを演じることになったニコラ?ペルツが同作について語った。6人の兄弟と共に育ったニコラはもともとの「トランスフォーマー」ファン。だが、出演が決まったことを聞いた兄は「ちょっと待てよ。おまえが出るってことは、ミーガン?フォックスは出ないってこと?」と少しがっかりしていたという。


 これまでミーガン?フォックスやロージー?ハンティントン=ホワイトリーの演じたヒロインが主人公の恋人だったのに対して、ニコラが演じるのは主人公ケイド(マーク?ウォー モンスター ヘッドホン -アンダーアーマー バッシュバーグ)の娘テッサ。劇中には多くのアクションシーンがあるが、アイスホッケーをやっていたというニコラは自らスタントに挑戦した。撮影前にはそういったシーンに備え、“ブートキャンプ”と呼ばれる1日8時間のトレーニングもこなしたという。


 「そのことは本当に助けになったわ。それに、撮影に入る前は『トランスフォーマー』の爆発シーンはCG処理だと思っていたの。でも、実際には本当に爆破しているのよ! わたしはその中をハイヒールで走らないといけなかった。ばんそうこうをたくさん使ったわ」とニコラは笑いながら、撮影を振り返っていた。


 そして、メガホンを取ったマイケル?ベイ監督については「何て天才なのかと思った」と絶賛。「Victoria-s Secret」のCMを手掛けたこともあるベイ監督の映像からは独特のフェティシズムが感じられるが、ニコラは「すごい目を持っていて、女性をすごく美しく撮影するの。わたしは彼の大ファンよ」とすっかりほれ込んだようだ。


 キャストを一新した本作は、新たな3部作の幕開けと位置付けられている。まだ出演契約は結んでいないというが、「また出られることを祈っているわ」というニコラはまだ19歳。「俳優業の一番好きなところは、実生活では決してできないことができること。だって、『トランスフォーマー』ではロボットと闘ったりできるのよ!」とはしゃいでいた。(編集部?福田麗)


映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』は8月8日より全国公開


教えて!ウォッチャー…立会い出産はアリか?ナシか?

2015-10-05 12:28:47 | 日記

いよいよ産むとなったら女性はもう産むしかないのですが、男性は選択を迫られます。すなわち「立ち会うか否か」。

教えて!gooに、出産を一か月後に控える未来のお父さんから相談が寄せられました。「誕生の瞬間を妻と一緒に迎えたいのと、痛がる妻の姿を見たくないと言う思い」の狭間で迷っているそうで、出産経験のあるお母さん方から寄せられた回答をご紹介します。

「立ち会い出産」

まず断っておきますが、多くの回答者が「奥様とよく話し合って決めるのがいいのではないでしょうか」という前提付きでアドバイスをくれていました。

反対派?立会いしなかった派

「うちの弟は立会い出産をしてビデオを回したそうですが…男性でもいろいろなタイプがいるので…(中略)産み終わってから優しい言葉や花などを渡すほうが嬉しいですね」(banana777さん)

「病院の先生は慣れてるしプロなので、どんな姿を見られても構わないのですが、主人に苦しむ姿を見られたくないし、気が散ってしまう(中略)…入院予定の部屋に一緒にいてくれたのは嬉しかったです」(azzaroさん)

「車 モンスター ヘッドホン -アンダーアーマー バッシュ病院まで送ってくれたし、産んだ後、子どもを抱っこしてくれたし、それだけで満足です」(toppo2002さん)

賛成派?立会いした派

「『何かしなきゃ…』と気負わずに、一緒に子どもの誕生を見届けるという気持ちで充分だと思いますよ」(marimiyuさん)

「主人が居てくれて、とても心強かったし、何しろ、二人で産んでる気がしました」(nani-さん)

「出産時よりも出産後の心と体のサポートの方がはるかに大事ですので、奥様が立ち会いを希望されてないのでしたら、出産後にしっかりサポートしてあげてくださいね。『頑張ったね、ありがとう』の一言だけでも嬉しいものですよ」(aki-pさん)

立会い出産経験者の中にはこんな方もいました。

「私は痛くて痛くて苦しんでいるのに、オロオロするでもなく腰をさするでもなく、なんと看護婦さんに『僕、明日仕事なんで、ここで(私が陣痛で苦し んでいる横で)寝るから枕ください』って言うの!あんた、何考えてるの!!!って思いました」(noname#4727さん)

立ち会うのであれば、闘っている奥様への気遣いはお忘れなきよう。また、旦那様と一緒にものすごい感動を分かち合えたという感想がほとんどでしたが、「よく感動したってみんな言うんですけど、私たちは特に感動しませんでした」と答えるのはkoguro17さん。

「みんながみんな出産に感動するとは限らないので、それを期待しすぎると、がっかりするかも」

といい、質問者さんにアドバイスを送っています。

「(陣痛室で)腰をさすってあげるのが、だんなさんの一番役にたつ場面です。分娩室ではあまり役にたちません。ですので、その時に優しく腰をさすっ てあげれば、立ち会わなくても十分だとも思います。(中略)…とにかく痛いので、気を使ったりする余裕もありません。私は主人が無言で横にいたのがとても 嬉しかった」(koguro17さん)

なお病院によっては立会い出産が禁止されていたり、事前に講習を受ける必要がある所もあるそうなので、ちゃんと調べて、夫婦でよく話し合い、悔いのない選択をできるようにしたいところです。

武藤弘樹 (Muto Koki) →記事一覧

■関連Q&A
?血に弱い夫の立会い出産は…?
?立会い出産のメリット?デメリット

■関連記事
?胎内記憶って本当にある?
?妊娠中に夫が浮気しそう。徹底抗戦すべき?