マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

【観戦】AWAYユアテックスタジアム仙台初参戦記&鳴子温泉

2019年09月29日 | AWAY参戦記

東北出身者の油断でいつでも行けると思って一度も行ってなかった仙台、
やっと行ってきました!今回は母さんのみ。
今回はほぼ写真です。おひとり様観戦旅行の参考になれば。

金曜は有休を取って前乗り!いざ、東京駅へ。
行きは東北新幹線のグランクラス利用です。

グランクラス利用者は東京駅(八重洲口)のラウンジが利用できます。
乗車時間の1時間半前から可。


係の人が席に案内してくれて


飲み物、お菓子、お土産の飲み物(りんごジュース)を出してくれました。


グランクラスは先頭車両になります。


座席。さすがに立派です。私以外には3人ほど乗客がいました。


軽食とおつまみとお菓子。お酒はスパークリングワイン。


お代わり出来ます。つまみ持参すれば良かったなぁ。
快適過ぎてもっと乗っていたかった。

古川駅でJR陸羽東線に乗り換え。
目的地はこちら。



鳴子温泉です!初めて来た。




宿はこちら

元祖うなぎの湯ゆさや さん。
外観だけみるとかな~り趣きがありますが、


中はお掃除が行き届いており、センスがよいです。
宿の人も親切でした。

仙台に近い温泉で秋保温泉や作並温泉も検討したのですが、
お一人様で泊まれるプランがあまりなかったし、大きい宿に一人もなぁと。
今回は昔ながらの宿で良かったです。


このお部屋で、母さんはprime videoでバチェラー3と
The Brighton Miracle(ラグビー代表のドキュメンタリー映画)を見ました。





温泉は先着順の貸し切り露天、と大小の内湯、宿の隣に公共浴場があります。
内湯の温泉がしっとりしていて良かった。


夕食。写ってないけど他にもありました。


朝食。

どちらも美味しかったです。
どこの宿もそうですが量がもっと少ないといいなぁ。

土曜日はJRと新幹線で仙台駅へ。
友達が迎えにきてくれて松島に車で連れて行ってくれました。

天気がもって良かった。マリサポさんもたくさんお見かけしました。
瑞巌寺にも寄って御朱印もらいました。戦勝祈願もしたんだけどな…。


スタジアムに送ってもらう途中、ベガルタバスに遭遇。
人は乗ってなかったので選手を迎えに行くバスだったのかな。


ユアテックスタジアム仙台。すごいいいスタジアムです!
収容人数は19,694人。
試合前から雨が降ってきたけど屋根あるから濡れず。
昼間で晴れていればもっと周りを見たかった。


食べ物はAWAY側だからか充実しておらず。こちらは牛タンセット(900円)。
たこ焼き(500円)はしょっぱかった!(母さんは東北出身ですが…)
座席にドリンクホルダー欲しかった。


試合は大いに盛り上がりまして、


先制したものの、終了間際に追いつかれ1-1で痛恨の引き分け。
勝ちたかったなぁ。怪我明けの選手たちが戻ってきたのは良かった。

帰りは地下鉄で泉中央駅から広瀬通駅へ。
宮城交通の高速バスセンターから22:25発の夜行バスに乗車しました。
ウィラートラベルのリボーンと言うタイプのバスです。

座席が区切ってあるタイプで隣が気になりません。


足元も余裕がありリクライニングも横に近いので、予想よりよく寝られました。
若い時に利用した夜行バスとはだいぶ違いますねー。快適です。


バスタ新宿に5時過ぎに到着。ここから自宅までの方が疲れたような(苦笑)


スイカペンギンも独眼竜でした。また来よう。

追記)
温泉で着ていた肌着についた硫黄の臭いが洗濯しても全く取れず!
重曹につけてもダメでしたが、クエン酸で取れました。
40℃くらいのお湯にちょっと多めにクエン酸いれて1時間位放置したら
大丈夫でした。

と、思ったのですが乾いたらやっぱり臭かったーい!諦めて捨てます。ユニクロだし。
今まであちこち温泉行きましたがこんなの初めてだよ。
お湯がそんなに硫黄臭かった訳でもないのになぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。