マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

西野監督ありがとう!

2018年07月03日 | サッカー日本代表

ベルギー戦、振り返りです。

決勝トーナメント1回戦
日本 VS ベルギー 2-3

後半3分 原口
後半7分 乾
後半24分 ベルトンゲン
後半29分 フェライニ
後半49分 シャドリ


前半はよく耐えて0-0で終了。
後半、まさか日本が先制するとは!それも2点もリード。
柴崎の原口へのスルーパスも良かった。

ベルギー相手に無失点は厳しいと思っていた中、
1点目は何か微妙な失点、2失点目はアザール→フェライニのヘッド、
最後のカウンターはベルギーらしかった。鮮やか過ぎる!

負けて悔しいけど良い試合だったと思います。
ラフプレーも少なくセネガル審判団にも感謝です。

代表は特にですが、すぐに戦犯探しをする傾向はどうなんでしょうね。
誰が悪いから負けたとか、こうすれば勝てたとか。誰々がいればとか。

選手たちは西野監督の元、よくまとまってベストを尽くし、
素晴らしいW杯にしてくれたと思います。
ここまで応援出来て楽しかったです。ありがとう。お疲れ様!

それから何といっても西野監督。
直前に代表監督になって大変な中ここまで日本代表を率いて下さって
本当にありがとうございました。
西野さんなら結果出してくれるって私は信じてました(本当です!)

西野さんが今後も代表監督を続けられるかは分かりませんが、
また西野さんの采配を見られるのを楽しみにしています。
出来ればマリノスで…。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 試合後のクソ質問やめて | トップ | 天皇杯3回戦チケット買いまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事