マリサポを育てる母さんのブログ

2018シーズンは遠方AWAY観戦行きます!

学のユニ着れなくなった

2018年01月13日 | 横浜F・マリノス 2018

寝耳に水って本当にあるんですね。
学の川崎へ完全移籍のニュースに心底驚き、そして落胆しました。

去年色々あって、10番キャプテンとなり、

「2017年、強い覚悟を持って闘いたいと思います。
この決断はいろんな人の支えがあって実現しました。
この10番をもっと価値のあるものに。。
皆さん、今年もよろしくお願いします。」

と発言していたので、てっきり複数年契約だと思っていたし、
単年でも海外以外ありえないと思っていました。(愛媛除く)

プロサッカー選手がよりよい条件を求めて移籍するのは当然です。

でも、去年俊輔がいなくなって、学が10番をつけてくれたことで、
救われた人も多かったと思うんですよ。(少なくとも母さんはそうです!!)
それが気を持たせといてこれかよと。

・プライマリーからの生え抜きが
・2017年から10番・キャプテンになって覚悟を持って戦うとか言って
・9月に大怪我をしリハビリ中なのに
・0円で
・ご近所の川崎に移籍

これじゃ波戸さんもキクマリで笑顔消えますわ。


着れなくなった学ユニたち。(去年は俊輔ユニでやった
2017年ユニは学が10番になったお祝いで買ったんですよね。
10番じゃなければ母さんは違う選手にしてました。勇蔵とか。

子供は10番が好きなのでプレイヤーズTシャツは
10小野→25俊輔→10俊輔→10学と変遷しています。
また10番がいなくなってしまったので、次はどうするか聞いたら、


「次は着なくてもいい」


とのこと。今まで「着たい!欲しい!」と言ってたのに。
子供ながらに「付き合ってられない」と思ったのかもしれません。
今年マリノスの選手が大活躍して「やっぱり誰々のユニ欲しい!」と
言ってくれると良いのですが。

ネットでも散々騒がれていますけど、
批判が多いのはそれだけ愛されていた選手ってこと。
だから今日くらいは文句言わせて欲しいです。

明日から切り替える!

ジャンル:
サッカー
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« マリノスあるある本と | トップ | 勝手に背番号予想 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米ですけど同意 (新米)
2018-01-13 14:50:47
2016年にユニフォーム付きチケットに釣られて観戦したのが出会い。その後10番のレフティーが移籍。そして新たな10番が登場。2017年開幕戦のドリブル突破に魅了され、気付けば子供達と10番を背負って前半戦ホームフル観戦。堪らずハーフ年チケに切り替えて、雨風でもゴール裏でオールスタンディング。10番は怪我で居なくても。
埼スタ最終戦、天皇杯決勝を見て、これは2018年行ける!と言う思い。10番が戻ってきたら、その勢いは更に加速する!
が、そんな思いは叶わず。このユニフォームどうしよう。
0番マリノス君しかない? (母さん)
2018-01-13 15:12:03
>新米さま

コメントありがとうございます。
みんな学がケガから復帰するのを待っていましたから本当にがっくりですよね。

着られないユニうちもどんどん増えています。
20周年と2012年の12番ユニだけじゃないでしょうか、手持ちで着られるのは。
あとは0番マリノス君で買うしかないですかねぇ。
マリノス君は移籍しないから…。
私も、 (アカネ)
2018-01-13 16:19:40
初めまして。いつも拝読させて頂いてます!

同じく、学が10番付けてくれたことで、救われた気持ちで2017を過ごしました。
覚悟を持って、これからのマリノスを牽引してくれる存在なんだと。
…もちろん、海外へチャレンジの際は応援するつもり…
それが、まさかの1年で、しかも、、、改めて書く必要はないですね、
書いて下さっているので。

開幕で、打倒セレッソって思いよりも、ジュビロを上回るのは必須なんだけれど、
2018、川崎との対戦では圧勝で勝ってやる!!
移籍を後悔するくらいに。そんな思いでいっぱいです。
そのためにも、塩撒いてお祓いして
明日の新体制発表に備えます。

新体制に期待 (母さん)
2018-01-13 17:30:27
>アカネさん

コメントありがとうございます。いつも読んで頂いているなんて嬉しいです!

人生の3つの坂の「まさか」が今回ほど当てはまることもそうそう無いですね。去年移籍しようとしたんだから今回もあるって思えば良かったのですが、10番の経緯もあるし大怪我してるし、まりびと読んで「マリノスでリハビリ頑張ってね!」って思ってました。ほんと馬鹿ですよね(涙)

でも、1日文句いいまくったら、こんな電撃移籍もサッカーらしいと言うか、マリノスの歴史の1エピソードになるんだろうなと思えてきました。

新体制発表会でユニがお披露目になりますね。
去年学10番買った人達は買い替えになるでしょうからかっこいいデザイン希望です!

セレッソ、川崎、磐田には負けたくないですね。
頑張って応援しましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜F・マリノス 2018」カテゴリの最新記事