マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

札幌降格決定の瞬間を誰も知らなかったとは・・・

2012年09月30日 | その他

昨日川崎に負けたコンサドーレ札幌がJリーグ史上最速でJ2降格を決めました。

敗戦の瞬間誰も降格に気付かなかったって・・・マジですか?


大宮と新潟の直接対決がある事を忘れちゃったせいなんでしょうねー。
マスコミも気付いてなかったようですから仕方ない気もするけど、
降格決定に気付かなかったのは何とも情けないと言うか・・・。


札幌の降格が決定したのは何故かは以下の通り。

9月29日終了時点順位

15位 大宮  31点
・・・・降格ライン・・・・・・
16位 G大阪 29点
17位 新潟  29点
18位 札幌  10点

札幌が降格を免れるには15位になる必要があります。

もし札幌が残り7節全勝して降格ラインチームが全敗すれば、
勝ち点31で大宮に並べる!と思いますよねー。

でも、大宮と新潟は10/20に直接対決があるので、

大宮勝利→大宮勝ち点34点
新潟勝利→新潟勝ち点32点
引き分け→大宮勝ち点32、新潟勝ち点30

となり、いずれかが必ず勝ち点32を超えるのです。
よって、札幌は勝ち点31しか取れない事が確定した時点で降格決定。


仮に大宮×新潟戦がなくて勝ち点31に並んだとしても得失差すごいから、
無理だと思います。その前に7節全勝って絶対無理だし・・・。

残り2枠はどこになるか気になりますね。ガンバ大丈夫か!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。