マリサポを育てる母さんのブログ

2020シーズンは子供がネンチケ復帰です。ブログ名も復活。

TimeTreeにJリーグの予定を反映させたよー

2018年01月25日 | 横浜F・マリノス 2018

家族の予定共有の為、TimeTreeを使っています。
マリノスの予定も当然入力してきました。手で。

さすがにリーグ戦とルヴァンの40試合近く手入力は面倒なので、

さっかりん→Googleカレンダー→TimeTreeで何とか反映させました。


さっかりんのスケジュール

ここからGoogleカレンダーに「横浜FM全試合」と言うカレンダーを
表示することが出来ます。Googleカレンダー派の人はここで完結しそう。


TimeTreeヘルプ
ここの「カレンダーの設定について」を参考にしました。


問題は、さっかりんからGoogleカレンダーに反映させた
横浜FM全試合カレンダー。



↑Googleカレンダーの「横浜FM全試合」がTimeTreeに反映されない!


何とかしたくてTimeTreeに相談しました。
その回答がこちら。

お客さまがお使いのiPhoneなどiOSカレンダー上に「他のカレンダー」を同期させるためには、
次のページから設定いただく必要があることがわかりました。

■操作方法
Apple カレンダーに Google カレンダーの予定を表示する
>同期するカレンダーを変更する
>他のカレンダーの同期
https://support.google.com/calendar/answer/99358?hl=ja

上記設定後、しばらく*しますとTimeTree上に「他のカレンダー」が表示されるようになるかと存じます。
*わたくしどもの端末では数分ほどかかりました

聞いた当日に丁寧にお返事がきました。感謝です!

結果、出来ました!



ちゃんと日時と場所が入りました。

でも、これって同期と言うよりコピーなんですよね。多分。
予定が変わった時はどうすればいいんだろうか。
ま、その時考えよう。


Jサポが楽なカレンダー順(母さん調べ)

1 ジョルテの公開カレンダー利用
2 さっかりんからGoogleカレンダーとかAppleカレンダーとか
3 今回の方法(面倒と言えば面倒)


最初からGoogleカレンダーでもいいんですけど、
TimeTreeの方が直感的に使いやすくて好きです。
共有楽だし。


コメント   この記事についてブログを書く
« 久里浜にクラブハウスとな! | トップ | エルゴラの2018年選手名鑑買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜F・マリノス 2018」カテゴリの最新記事