マリサポを育てる母さんのブログ

2019シーズンはぼっち観戦がメインになります。ブログ名の危機です。

週末のサッカー色々と2019年カレンダー

2018年12月10日 | 横浜F・マリノス2019

この週末はもっぱらTVでサッカー観戦でした。
・J1参入プレーオフ 磐田対東京V(2-0)
・NHKスペシャルのロストフの14秒
・天皇杯決勝 浦和対仙台(1-0)
・DAZNでCLのハイライトとか

プレーオフは特にどちらを応援でもなかったけど磐田普通に強かった。
J1の勝ち点41クラブとJ2の6位クラブだとやっぱり差があるのかな。
磐田が残留したなら来年はヤマハスタジアム行きたい。

NHKスペシャルはW杯のベルギーの逆転ゴールの分析。
日本だけでなくベルギーの選手のインタビューもあり、すごく面白かったです。
ただ、西野監督のコメントが少なかった…。1月2日の岡ちゃんとの対談に期待。

天皇杯決勝は仙台を応援しました。やっぱ初タイトルのクラブ応援しがち。
でも、浦和がしっかり守備して勝負強さを感じました。
監督が元鹿島だから、これから浦和も鹿島っぽくなるのかなぁ。
森脇が安定のスベリ芸で面白かった。

それから三ツ沢で行われたマリノスユースの試合。
大宮に勝利してプレミアプレーオフ進出!おめでとうございます。

プリンスリーグとプレミアリーグの違い、いつも忘れるのでまとめました。

都道府県リーグ→プリンスリーグ関東→プレミアリーグ参入プレーオフ
→プレミアリーグEAST→東西優勝チームでチャンピオンシップ

ちなみに今年は12/15にチャンピオンシップが埼玉スタジアムで行われます。
鹿島ユース(EAST王者)対広島ユース(WEST王者)です。
今、マリノスユースは来年のプレミアリーグ昇格を目指してるって事でいいんですかね。
プリンスとプレミアで名前が似てるからカテゴリーが分かりにくいよー。



最終節で来年のカレンダー買いました。職場のデスクでスタンバイ中!
早くも新加入選手(広瀬)、退団(彩貴)のニュースが出てきました。
退団した選手の月って、皆さんどうしてるの?
同じ月で表裏あるから使い分けてるのかな。
「移籍しました」って付箋でも貼ればいいんだろうか。

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« J1最終節と今季の出席簿 | トップ | 年チケ検討中。説明不足を感... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横浜F・マリノス2019」カテゴリの最新記事