自転車おやじのカリフォルニアゴールデン日記

ゴールデンレトリバーのジュリーのblogから、ロードバイクのブログへと衣替え。トライアスロンとサーフィンについても少し。

なかなか出来ない買い物

2013-07-06 17:27:07 | ゴールデン
きのうはスイム(2000yard)とラン(10mile=16.1km)をしっかりやったので、今日のトレーニングはオフ。ということで、朝5時起きで海に行って来ました。


トライアスロンを始めた頃は、「波乗りのパドリングは、スイムのトレーニングになる」と思っていたのですが、これは大きな間違いですね。波乗りでいくらパドリングしてもスイムは速くなりません。でも、逆は成り立ちます。最近、波乗りをする回数は月2~3回と、以前に比べてかなり頻度が減っているのですが、スイムのトレーニングのおかげで、パドリング力が付いたのか、波を取るのに困ることはありません。


バイク、ランで頑張っているので、波乗りしていて息が切れると言うこともありません。トライアスロンのトレーニングがこんなところでも役立っていると思うと、何か1粒で2度おいしい(何のコマーシャルでしたっけ?)という感じで嬉しいですね。


今日は、波は小さ目という予報だったのですが、肩くらいの波も結構入って来て、思ったよりもずっと楽しめました。





水は暖かく、曇っていたので日焼けすることもなく、とても気持ちよく波乗りが出来ました。



さて、きのうは私にはなかなか出来ない買い物をしました。コレです。





「何だ。ただの帽子じゃないか?」と思われるかと思いますが、私は基本的に帽子は買えないのです。何故買えないかと言うと、それは頭がデカイからです。


うちの下の息子は、帽子を買うのが趣味じゃないかと思うくらい、帽子が好きです。きのうもショッピングセンターを2人で歩いていると、「帽子屋さんに寄ってもいい?」と聞いてきます。「買わないけど、見るだけだったらいいよ。」といい、店に入ることにしました。


私の頭に合うサイズの帽子はまず普通の帽子屋さんにはないのですが、この店で何と私の頭に合うサイズが合ったのです。こんなことはまずなく、おまけにBuy 1 Get 1 1/2(1つ買ったら2つ目は半額)というセールをやっていたので、息子の帽子と2つセットで買ってしまいました。サイズは何と62.5cm。ちょっと松井秀喜もびっくりするかもしれません。


この帽子がどれくらい大きいかと言うと...





ちなみにうちの息子は標準サイズの帽子がピッタリの、普通の頭のサイズです。あらためて自分の頭の大きさに情けなくなりましたが、まあ帽子が買えたのでよしとしましょう。


さて、今日のJulie。





森で撃たれたタヌキの巻でした。


では。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りがみえる (Akira)
2013-07-07 14:28:41
最近良くマサさんとヒロシさんのトレ情報がStravaから送られてきますよ。
ヒロシさん頑張ってますやん!
それを読みながら冷や汗がでる自分は何?www

帽子が買えなかったらヘルメットはどうしているの?
メーカーによってもXLとかあるけれど、中にサイズ調整できる機能がついているから大丈夫なのかな?
返信する
HelmetはBell (Hiroshishi)
2013-07-08 05:04:15
実はヘルメットも困っています。今のところ、私の頭に合うのはBellのLサイズのみ。Bellがヘルメットを作るのを止めたら、私はバイクから足を洗わなければならないかも知れません。
返信する

コメントを投稿