ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

2019-03-07 18:48:55 | 趣味
中西でそば屋を始めたころ 石臼で金魚飼ってました メダカも



可愛いかったです・・・ヨ 朝オハヨ・・・と のぞくと餌をもらおう・・・と 口をパクパク

ところが 突然いなくなったんです 

そういえば石臼の縁によく猫がいたんです 縁に座って動かない 

猫にやられたんです

そんな経験があり 今回の池



金網で覆って野良猫対策・・・ヲ

マー 野良ちゃんも生きていかなくてはならないわけで・・・

獲られるのを恨むより 獲られないように・・・てこと


金網で覆うと大丈夫だけど 見た目も悪く また 網目から覗いてもなかなか見えない 

5日と今日 2日かけて 池の手直しをやりました

金網を取り外し 縁を高くすることで 猫の害が防げる・・・とのこと



縁の低いところは 水面から10cmほど・・・これじゃ 猫の手が簡単にとどく・・・



石を積み上げたことで 水面から20cmほどになり・・・これでよし・・・となればいいが・・・

重い石を あっちやり こっちやり・・・実に楽しい そして いい運動になる

そして ほぼ考えた通りに出来上がった・・・マンゾク・・・
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。