蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

今日のデザート

2018-06-02 20:45:13 | 料理

今日はテザートたっぷり。

いつも写真を撮り忘れてしまう、今日は撮りましたよ。

蕎麦ドーナツに 桑の実とユスラウメを添えました、

懐かしいー!と喜んでいただけました、初めて食べる方もいらっしゃるみたいです、

しばらくの間は有りますので、どうぞ召し上がりに来てくださいませ。

 

雑草の花が愛おしい・・・

草取り中に珍しい葉っぱが出てきていると、暫く抜かないでとっておく、

雑草なのでしょうが、とっても可愛いね。

アザミの種を取ってきて撒くのですが育たないです、

アザミさん棘だらけだね、もしかして美人なの???

花言葉は[報復]ですって、いいねぇー。

 ****************************************

なつかない猫。

一日に何度も遊びに来る近所の飼い猫。

石垣がお気に入りようだ、暑くなってくるとひんやり気持ち良いのかな、

声をかけるとじっと私を見つめてくれるけれど、寄ってこない、

急いで逃げていくわけでもない。

いつも事だけど、尻尾を立てて思いっきり〇ま〇まを見せてくれる、

草取り作業の話相手ななっておくれよ!!!。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょ漬け | トップ | 甘夏みかん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草野の名前)
2018-06-02 20:58:01
つぼみオオバコ
北アメリカ原産1から2年草帰化植物
高さ10から30㎝の花茎
Unknown (雑草)
2018-06-03 15:28:10
姫小判草 ヒメコバンソウ
ヨ-ロッパ原産 1年草

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事