笑顔があれば何でも出来るっ

年を重ねれば品のあるマダムになるのかと思いきや
天然は天然のまんま成長してしまった50代のなまこです

ブログが停滞してた理由

2020年12月31日 22時01分09秒 | なまこOLになる

 

陸上で クエとなまこのコラボが実現です

 

コンニチハなまこです  

 

 

ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気でしたか?

 

なまこは

 

結論から言うと OLを辞める事にしました (´・ω・`)

 

何千万円というお金が動くプロジェクトの責任者に任命され、必死に働きました

 

金額や出荷諸々間違えたらいけないと、神経削られる日々が続き

 

同時進行で他の仕事も任され、やってもやっても仕事が終わらない (; ̄Д ̄)

 

定時になると他の事務員は帰宅するが、なまこだけが毎夜残業

 

毎日の勤務時間が12時間

 

誰も手伝ってくれないし、優しい言葉もかけてくれない

 

『大丈夫?』の一言でもあれば救われたかもしれない

 

辛くて辛くて裏で泣いた時もあったけど

 

自分で決めた仕事だからと前向きに頑張ってた

 

 

 

 

だけどね

 

 

 

 

 

優しい言葉どころか、次々と面倒くさい仕事も押し付けられて

 

心が折れた

 

 

 

 

 

 

出勤前、辛くて辛くて大泣きして

 

それを見たのっぽさんが

 

『もうそんな会社なら、今すぐにでも辞めなさい』

 

 

 

 

なので決心がつきました

 

なまこ、そんな会社から逃げます

 

なまこ担当プロジェクトが終了したので

 

来月有給消化で終わります

 

 

 

年末にご報告でした 

 

 

 

 

 

そんなこんなの仕事では大変な一年でしたが

 

のっぽさんの優しさや

 

のっぽさんの存在事態のありがたさを感じ取れた一年でもありました

 

来年はどんな年になるかな?

 

なまこらしく生きられたら、それが一番かな (*´ー`*)

 

 

 

 

皆さま 素敵な2021年が訪れますように

人生楽しもうね

来年も ヨロシクお願いします

ペコリ m(_ _)m

 

 

 

 

最後まで読んでくれて ありがとう

 

なまこ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2021-03-21 20:35:54
良い旦那さんですね。
私も現場を任されてる関係でフォローをするんですが、相手も心が有るので難しいんです。こんなので鬱にでもなられたら目もあてられません。
batasyanさんへ (なまこ)
2021-03-21 21:14:01
優しいお言葉を有難うございますm(__)m
batasyanさんはフォローをするお立場なんですね
職場で辛い事があった場合、どこまで我慢するかの判断はすごく難しかったです
もう少し… もう少し… が手遅れになっても怖いですしね
フォローされる立場のbatasyanさんのアドバイスも、その時に色々と聞いてみたかったなぁ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。