笑顔があれば何でも出来るっ

年を重ねれば品のあるマダムになるのかと思いきや
天然は天然のまんま成長してしまった50代のなまこです

激怒!

2009年01月04日 22時17分25秒 | 日々のつぶやき
旦那


院長先生から『三年間断酒』を言われてたのに、


また飲んだ 。


そう 『また!!』 。  怒`□´怒


旦那に言っても 全く反省の色無し。


逆に何で? って様子‥‥


馬鹿か お前は `□´


これから必死で働いて 大借金返していかなきゃ!! っていうのに


涙も出んわ


温厚ななまこでも 有るのは 怒りのみ 。





高速飛ばしてきた。


ひたすら走ってきた。




でも‥‥気持ち全然 落ち着かず



今になって 情けなくなり涙が溢れ出だした。



辛い 。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちっち)
2009-01-04 23:19:35
辛いよね。。。
そんな時は、いっぱい泣いていいよ。
ダンナさんの前で大泣きしたっていいと思うよ。

高速飛ばすのは・・・心配
子ども達がいるんだからね
返信する
もっちっちさんへ (なまこ)
2009-01-05 00:57:13
泣いてもいいよって言って貰えて嬉しかったぁ。
素直じゃないのか、一人で隠れて泣いた。
いつも そう。
泣かされる原因は、いつも旦那だ。
本人は傷付けてるとは思ってもいないタチの悪い奴。
言った所で・・・やはり悪気がない。

疲れた。

夫婦ってどちらか死ぬまで、こんな事の繰り返し
なのでしょうか?
そんな中から他へ、楽しみを見出すのでしょうか?

もっちっちさん、
若造なまこへアドバイスお願いしてもいいですか?
もう自分の中で一杯一杯です。

返信する
まだまだだよ (hime)
2009-01-05 07:46:18
気長に・・・

なまこが 変わらないと 旦那様も変わらない

この人と 一生一緒に・・・

何処かで、旦那さんの事

受け入れてない なまこが見える

ブログゎ 自分でもわからない部分みえるね
返信する
姫へ (なまこ)
2009-01-05 11:31:54
泣かされた時のショックを軽減する為に
どうしても100%の自分が出せない所がある。
自己防衛の部分が、姫には見えたんだね。
それって間違い?
どんな時でも全ての自分でいなきゃなんないのかなぁ。
それもこれも全部含めて夫婦の年輪が出来てくるの?
じゃないと本当の先が、愛が見えてこないの?

返信する
Unknown (もっちっち)
2009-01-05 18:56:10
“アドバイス”なんてできないけど、年上だから・・
ってことでなら。。。

ダンナの前で泣ける私は“役者”なんだと思う。
“演技”してアピールして、男の人って泣かれると
弱いから・・・ある意味ズルイんです。

だから、なまこさんの方がずっと素直だよ。
ご本人が傷つけてるとは思ってないんだったら、
「こんなに私は悲しいの~辛いの~」
って知らせてもいいんじゃないかな~
怒るんじゃなくて、泣いてみるの
なまこさんは女優になるの!
ただし、ダンナさんの様子みながらね。逆に相手を
もっとブルーにしちゃったらまずいからね。 

まずは、ダンナさんは病気だってことを理解してあげ
なくちゃね。

夫婦って、所詮赤の他人でしょ。
うまくやっていくのは、けっこう努力しないとダメだ
よね。この「努力」を努力と思わなくなれば、“いい
夫婦”なんだと思うよ。なかなかむずかしいけどね。

なまこさんは図書館利用している?
夫婦のこととか、心理的なこと、病気のことなどなど
いろんな人が、いろんなこと書いてるから、文章を読
んでみるのもいいよ。
なにかヒントになることがあるかもしれないしね。

それと、専門的なことはよくわからないけど、夫婦で
カウンセリング受けたり、いろいろサポートしてくれ
る機関もあるはずだから、それこそネットで調べてみ
るといいよね。ちゃんと信頼のおけるところをね。
自治体でもやってるはず。

とにかく、1人でかかえられる問題じゃないから、
他の人の助けを借りることがいいと思う。


自転車の旅がまってるよ~♪
返信する
もっちっちさんへ (なまこ)
2009-01-05 21:51:38
心強いアドバイスを 有難う!!
旦那と離れていると、あぁしよう・こうしよう・
あれは私が悪かったから反省しよう・・・などと
考えるんだけど、いざ目の前にすると
途端に反対の行動をとってしまう、全く素直になれない私  ̄‥ ̄川。
ある意味重症やな 。
今は夫婦として「自分を変える」時期なのかもしれないですね。
少しの勇気で人生大きく変わるかな。
こうやってアドバイスを頂いたり、書物を読んだりしながら、沢山の引き出しを作れたらなと思います。
少しずつ少しずつ・・・
お陰様で、前向きに進める勇気が沸いてきました。
自分らしく、笑顔の可愛い妻になれる様に頑張ってみますね。
少しずつ少しずつ 日々努力 。
まずは笑顔で・・・

その前に旦那に対してのバリアを解くのに時間がかかると思います。
長年の蓄積物はかなり頑丈に出来たバリアです ̄‥ ̄


本当に有難うございました !!



頑張った暁には 自転車の旅が微笑んでくれてるかな。

返信する
Unknown (patapataokan)
2009-01-05 22:19:30
旦那に対してのバリア。わかるな~。

ウチの主人もある種の病気なんだろうな。

悪いことして親戚中かきまわして
反省はそのときだけ。

舌の根がかわかないうちから
また同じことしてる。

死ぬまでかき回されてるような気がする。

ごめん!慰めになってないわ

返信する
patapataokanさんへ (なまこ)
2009-01-06 16:06:46
いや~同じ境遇という事で、励まされる  ̄з ̄
あら 勝手に励まされるのも失礼か♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。